カードショップデッキビルダー秋田保戸野店 のブログ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
(秋田県)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
010-0918
秋田県秋田市泉南3丁目22-1 サイエービル1F 3号室
TEL
018-893-3073
FAX:
018-893-3073
営業時間
月曜日  定休日
火曜日  定休日
水曜日 15:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
金曜日 15:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜、祝日 10:00~21:00または10:00~20:00
ただし水曜日は月二回程度不定休日あります
こちらは決まり次第ツイッターまたは当ホームページ、店頭掲載でお知らせいたします
定休日
定休日 月、火曜日
不定休日 水曜日
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
12月02日&12月03日公開カード【ヴァイスシュバルツ】

どもども、ショップ店員の三浦です
おとといのブログのラストに「また明日」とか書いたけど昨日定休日やんw
いやぁ昨日起きて仕事の準備しようとしたら姉貴に何やってんの?とか聞かれるまで全く気付かんかったw
いやぁぼけてきたのうぉ・・・
まぁそれはさておき今日は12月2日+3日の公開カードと・・・・さらに!!!
現在ChaosTCG公式ホームページ公開予定の12月ショップ大会新規PRパックの内容を公開いたします!
こちらはチームカオスのツイッターで告知掲載されていた画像を使っております
なんでわかりやすくブログを2つに分けますね
まずはヴァイスシュバルツの公開です
ChaosTCGはもうひとつの方に掲載しますのでよろしくお願いします

WSのトライアル2種から・・・
・テラフォーマーズ

“サバクトビバッタ”ティン
レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:<改造><虫>
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《改造》か《虫》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


“パラポネラ”ドナテロ・K・デイヴス
レアリティ:TD
2/2/8000 特徴:<改造><虫>
【永】 他のあなたの《改造》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】 この能力は、1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

順番に見ていきましょう
まずはティンです
朝礼 小鳥互換・・・でいいよな?w
とっとりあえずティンは登場時1コスト+手札1枚を控え室に置くことで山札の《虫》か《改造》のキャラを1枚回収というとても便利なカードですね
てっきりブースターのレア枠で出てくるのかと思っていたのですがトライアルですか・・・
あとこれ《虫》しか持ってなくても回収できますので・・・まぁまだ出てきてないですが彼らのデッキにも入るカードですよ(ニッコリ
さて次はドナテロです
こいつはつよいなぁ
2/2/8000手札アンコール持ちでさらに起動効果を使えば+1000
起動でよく使われるのは助太刀や集中ですね
つまりアタック時は10000ラインまでは余裕でいく上に相手の早出しで出したレベル3相手でも助太刀を使えば相打ちラインまで持っていけるのは強い!
たとえ潰されたり相打ちされてもアンコールしてしまえばいいだけですのでめちゃくちゃでかい壁ですw

次はガールフレンド(仮)です

フワフワキーボード 朝比奈桃子
レアリティ:TD
1/1/2000 特徴:<ガール><音楽>
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)


放課後 椎名心実
レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:<ガール><放課後>
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

まずは朝比奈さんですね
助太刀2000です
個人的には助太刀は使わない、使うとしてもイベントやコスト無し、助太刀以外の能力持ちじゃないと使わないのでなんとも言えませんが1/1/2000助太刀は便利な助太刀だと思いますよ
次はガルフレ初のレベル3ですね
最近SAOⅡのTDでもそうでしたが回復持ちレベル3増えてきたのでしょうか?
私の印象ではTDに回復持ちレベル3はなかったような気がするのですが・・・(私の最後のWSのトライアルはSAOⅡを抜かせばギルクラなんですけどね・・・)
さて他の能力はクライマックス次第で15000~13500までいくパワー押しのカードです

最後は艦これです!!

補給艦艇 大鯨
アリティ:R
1/0/4500 特徴:<艦娘><潜水母艦>
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


龍鳳型軽空母 龍鳳
レアリティ:C
2/1/5000 特徴:<艦娘><軽空母>
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「私達、改装空母をなめないで!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』


私達、改装空母をなめないで!
レアリティ:CC
トリガー:ソウル+2
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の青のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。


利根型航空洋艦1番艦 利根改二
レアリティ:R
2/1/8000 特徴:<艦娘><航空巡洋艦>
【自】 あなたのクライマックス置場に「航空巡洋艦、出撃!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+4000。(公開したカードは元に戻す)


利根型航空洋艦2番艦 筑摩改二
レアリティ:R
2/1/5000 特徴:<艦娘><航空巡洋艦>
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「航空巡洋艦、出撃!」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。(公開したカードは元に戻す)


航空巡洋艦、出撃!
レアリティ:CC
トリガー:ソウル+2
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

よし!!!
強いぞwww
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里互換の大鯨だ!!
これならほんとに青が強くなるかもしれない!!
その下のレベル応援+シナジー持ちの龍鳳!
クライマックスシナジーで実質相打ち+ボトム送り付与持ち
これはいいぞぅ!
正直艦これの青の決め手が少ないうえに他の色より弱いのでこういう能力付与はありがたいですね
シナジークライマックスはストックブースト+全キャラソウル+1です
パワーが上がらないのはつらいですがストックブーストはおいしいです!(原作再現で大食い艦なんだもんw)

そいて本日公開の利根筑摩姉妹!!!
私の嫁艦ですねw(誰も聞いてねぇ!)
とりあえず利根改二ですがシナジーでデッキトップを見て《艦娘》なら全体+4000?
なんだこれw
ただでさえパワーライン高い艦これなのにされに上げる脳筋プレーw
ちなみに全キャラなので自身もパワーが上がります
3体前列並べてクライマックス張れば単体20000!
これで早出しも怖くない!!w
そして筑摩さんのシナジーでさらに全体ソウル+1!
その上筑摩さんはレベル応援なのでさらにパワーを上げることができます
利根筑摩姉妹で盤面固めると21000、24000、2100となりますw
まぁ無理でしょうけど・・・
そしてシナジークライマックスは1ドローと単体+2000&ソウル+1・・・
まだまだパワー上げるんスか?w
これが改二の力ですかね・・・これで緑以外はレベル応援がある状況ですね
・・・緑ってレベル応援あるんだっけ?w
あったようなないような・・・・まぁ出ればすごいな程度に思っておこうw


とりあえずこれでWSのほうは終了ですね
最後のあいさつはChaosの方のラストにしましょう
それではカオスブログまたお会いしましょう!!ノシ

カードショップデッキビルダー秋だ保戸野店
 ショップ店員 三浦 暢

登録タグ:



テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/03 20:26
表示範囲:全体公開
2014年12月のブログ
現在コメントはありません。