カードショップデッキビルダー秋田保戸野店 のブログ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
(秋田県)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
010-0918
秋田県秋田市泉南3丁目22-1 サイエービル1F 3号室
TEL
018-893-3073
FAX:
018-893-3073
営業時間
月曜日  定休日
火曜日  定休日
水曜日 15:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
金曜日 15:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜、祝日 10:00~21:00または10:00~20:00
ただし水曜日は月二回程度不定休日あります
こちらは決まり次第ツイッターまたは当ホームページ、店頭掲載でお知らせいたします
定休日
定休日 月、火曜日
不定休日 水曜日
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
今日の公開カード(12月01日)【ChaosTCG】 【ヴァイスシュバルツ】

ついに12月突入です!!
もうすぐ今年も終わってしまいます・・・そろそろ雪が積もりそうですね
ユキダイスキダヨ!w
さて今年も終わりなのでなにかイベントをやりたいと思います!!
まぁまったく決まってませんけど!!w
決まり次第ツイッターやブログにて告知いたしますのでよろしくお願いします

さぁ!
では12月一発目の公開カードを見ていきましょう!!!
まずはWSよりテラフォーマーズだぁ!!!


“バグズ2号の乗組員”小町小吉
レアリティ:TD
1/0/5000 特徴:<改造><虫>
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「既知との遭遇」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。』


既知との遭遇
レアリティ:TD
トリガー:ブック
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(引@:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)


シナジー込みで1/0/8000は強いと思いますよ
ドローよりサーチがよかったですね
SAOⅡトライアルデッキに収録されていた“銃世界の剣士”キリトだったらデッキに入るレベルですけどこちらは本来の青のカードの特徴としたドローソースです
シナジーも+1000&ソウル+1なので汎用性はあると思います

さぁどんどんいくドン!w
次は艦これの番であります!!!


新造工作艦 明石改
レアリティ:R
1/1/4000 特徴:<艦娘><工作艦>
【永】 応援 このカードの前のあなたの《艦娘》のキャラすべてに、パワーを+500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】 あなたのクライマックス置場に「どの艦から修理します?」が置かれた時、あなたのクロックが1枚以下なら、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。


どの艦から修理します?
レアリティ:CC
トリガー:ソウル+2
【永】 あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。


大型艦建造
レアリティ:U
2/1:イベント
あなたは自分の【スタンド】しているキャラを2枚選び【レスト】する。2枚【レスト】したなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラなら舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+1000し、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』(そうでないなら元に戻す)

提督の脳みそすら修理してしまう明石さんです!(大嘘ですw)
シナジーで条件付きクロック回復と前列2体に+500と手札アンコール付与!
ぱっと見た感じだと強気がしますけど・・・・やっぱ前回の1.0青がそこまで強くはなかったのでどこまで強化されるか次第ですね
シナジーのクロック回復もクロック1枚以下と条件付きなので使われるかは微妙なとこですね・・・
シナジークライマックスは全キャラソウル+2なので序盤は張れますけど後半は個人的には張りにくいですね・・・
そして全提督のトラウマ!!!
  『大型艦建造』
大型艦?
なんだいそれは?
ビスマルク???
未実装だよ・・・・orz

おっと完全に現実逃避してしまったw
使いすぎには注意しなければいけないイベントですね
下手にレベル3とかが出てきてしまったら手札から出た時効果が使えなくなってしまいます
これで赤城改なんか出てきたときには資材ストックが消し飛びますよw

最後はガールフレンド(仮)です!
(どうでもいいですがこのタイトル聞くと心が痛むのはなぜだろう・・・僕の嫁が画面の向こうにしかいないからだろうか・・・?)


裏方も主役 優木苗
レアリティ:TD
1/0/5000 特徴:<ガール>
【起】[(1)] そのターン中、このカードのパワーを+2000

これってつまり1/1/7000バニラということでは?
まぁそうは言ってもトライアルですので・・・ブースター次第では採用されない可能性が高いですね
ネームシナジーなんかがあったら別ですけど・・・・


最後はいつも通りのChaosTCGです!!


まるで胡蝶のよう「神鳳 杏」
レアリティ:RR
【登場】〔カードを2枚引き自分の手札1枚を控え室に置く〕
【メイン】【パートナー】【ターン1回】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く
【バトル】【パートナー】【ターン1回】〔自分の控え室の同OSのキャラカード1枚をバックヤードに置く〕以下の2つから1つ選ぶ。この能力はバトルに参加していても発動できる。
・ターン終了時までこのキャラは攻撃力が3上昇し『貫通』を得る
・ターン終了時までこのキャラは耐久力が3上昇する。その後表のエクストラキャラが登場している場合自分の控え室の同OSのイベントカード1枚を手札に加えてもよい。


二人で一つの身体「エレオノーラ」&「神鳳 杏」
レアリティ:R
【登場】【パートナー】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
【登場】【フレンド】〔自分の控え室の「神鳳 杏」1枚をバックヤードに置く〕
[自動]【パートナー】バトルフェイズ開始時、このカードをエクストラデッキに【表】で戻す。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の同OSののキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の同OSのキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。


キングぱんにゃ
[自動]このセットカードが同OSのキャラにセットされた場合目標のキャラ1体に2ダメージ与える。この能力は裏でも発動する。


誘惑の瞳
【使用】〔自分の同OSのキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【Main】目標のフレンド1体を【リバース】にする。

よっっっっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!
ぱれっとの公開だぁぁぁぁ!!!
12月19日にブースターパック&トライアルデッキ同時発売のぱれっとの公開が今日からスタートです!!
早速ブースターのRRとトライアルの主軸パーツが公開されていますね
では見ていきましょう

まずはRR杏先輩ですね
くっそかわいい!!!(歓喜w
能力は起動ドローとコストを払って2種選択型能力ですね
ただしコストに注目!!!
コストが同OSのキャラカード1枚をバックヤードに置くと書いていますね?
そのままの意味なのですが端的に言うと単体エクストラ入れずらいのです!!
単体エクストラは基本的には同ネームのキャラカードをバックヤードに置くことでエクストラ登場出来るのですが杏先輩はそのキャラカードをコストにして2種選択能力を発動できるので注意が必要です
能力自体は攻撃3上昇+貫通付与か耐久3上昇+条件付きイベント回収ととても強い能力となっています
ただ序盤から使っていくためにはある程度キャラカードが控え室になければいけませんので最初のパートナーアタックはデッキで受けてもいいかもしれません
手札からセットコストなどで控え室に置くのもいいですがやりすぎるとキャラが出ないなどの手札事故になりやすいので注意です!

次は杏先輩の単体エクストラですね
・・・・はい、今疑問に思った方は原作をプレイしましょう!
完全なネタばれカードなのでw
さてさて至ってよくあるリカバー2上昇単体エクストラですがこちらはなぜか2ネームも持っているのでキャラカードのネーム配置に注意ですね・・・
白々しいかもしれませんがネタばれなのでこれ以上は許して下さい・・・

そしてぱれっとファン待望のぱんにゃの登場です!?
・・・といってもセットカードなのですがこれぱんにゃにネームないんですよねぇ・・・
てっきりぱんにゃはましろ色でキャラとして出すものだと思っていたのですけど・・・まぁこれぬいぐるみですからネームなんてないですよねw
つまりぱんにゃパートナーの可能性がまだ残っているかも!?!?!(ないと思いますw
さてこちらは同OSのキャラにセットされた際にキャラに2ダメージ与えるという昨今珍しいというか久しく見ていないセットカードですね
これも単体5ダメージや全体3ダメージ、全体耐久2減少エクストラや単体6ダメージイベントと組み合わせるととても強力なので今後のパートナー向きカード次第では採用されると思います

最後はイベントカードですね
自身のキャラを裏リバースにすることで相手のキャラをリバースにすることができる強力なカードです
これは棄権互換といったバトルフェイズにフレンドを表スタンドにするイベントに対してのメタカードになり攻めカードとしてもとても優秀なイベントです
コストで裏リバースになったフレンドもエクストラにつなげれば何ら問題ないです
収録されているOSは少ないですが収録されていれば個人的には凹む互換より採用率が高いカードだと思っています

さて今日はこれで終わりですね
最後に告知だけ失礼します
今週はヴァンガードG第1弾時空超越の発売日です!!
当店では発売日にシングルのご用意ができるよう精一杯努力しますので是非当日はご来店ください!!
また今日ご紹介したタイトルや今後発売予定のTCGのご予約なども受け付けていますので是非ご相談ください!!!
それではまた明日ノシ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
  ショップ店員 三浦 暢

登録タグ:



テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/01 21:12
表示範囲:全体公開
2014年12月のブログ
現在コメントはありません。