カードショップデッキビルダー秋田保戸野店 のブログ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
(秋田県)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
010-0918
秋田県秋田市泉南3丁目22-1 サイエービル1F 3号室
TEL
018-893-3073
FAX:
018-893-3073
営業時間
月曜日  定休日
火曜日  定休日
水曜日 15:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
金曜日 15:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜、祝日 10:00~21:00または10:00~20:00
ただし水曜日は月二回程度不定休日あります
こちらは決まり次第ツイッターまたは当ホームページ、店頭掲載でお知らせいたします
定休日
定休日 月、火曜日
不定休日 水曜日
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
11月25日&11月26日公開カード【ChaosTCG】

先ほどぶりでーすw
さて今度はカオスの公開カードですね・・・
てっきり収録カードをリストに上げていたのでぱれっとの公開かな?とか思っていたのですがまだまだアイマス公開みたいですね

それじゃどんどんいきますよ~!


頂点へあと一歩「高槻 やよい」
レアリティ:アンコモン
【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く。
【Battle】【ターン1】〔【表】から【裏】にする〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が3減少する。自分のキャラの体数が相手のキャラの体数より少ない場合、かわりに攻撃力が6減少する。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。


はにかむ「萩原 雪歩」
レアリティ:レア
【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]自分の【同OS】のパートナーがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。


以心伝心「双海 真美」
レアリティ:アンコモン
【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[永続]自分は相手のカードの効果によるダメージを受けない。
[自動]【ターン1】セットカードがセットされている自分の【同OS】のパートナーがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。


高飛車お嬢様「水瀬 伊織」
レアリティ:レア
[永続]相手は控え室のカードを手札に加えることができない。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く。


アイドル追求!「双海 亜美」
レアリティ:レア
[自動]【ターン1】自分の【同OS】のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く。


スーパーでの戦い「三浦 あずさ」
レアリティ:アンコモン
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
[永続]このキャラがバトルに参加している場合、バトル相手が受けている攻撃力や耐久力が上昇する効果すべてを無効にする。
[永続]自分の【裏】のキャラが登場している場合、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。


ふむ・・・今週はフレンド向けのカードたちですね
まず上から順にいきましょか
アンコモンのやよいですね
個人的に起動ドローが大好きなのでこのこの手のドローソースと守り札になるカードは大好きです
それと攻撃力減少は対処法がないのでかなり強力な守り札です
控え室のカードバックヤードに置くこともできるので相手の守り札や攻め手を封じることができます
次はレアの雪穂ですね
パートナーにガードドローとアタックドローを与える定番のドローソースです
ただ強制ドローなので山札や手札と相談してエクストラにつなげるようにするのがいいですね
また自動ドローなので自動ドローメタによってドロー出来なくなる可能性がありますので気をつけて運用しましょう
アンコモンの真美ですね
これは便利ですね!
セットが付いていれば任意アタック&ガードドローを得ることが出る上に相手のカードの効果によるダメージを無効化できます
ここで言うダメージとはジカダメつまり相手のアタック以外でデッキに直接ダメージが入る効果の無効化です
バトル以外のダメージなどは無効化されません
ここからは26日の公開ですね
最初はレアの伊織ですね
これはヴァレリオ互換といわれるカードですね
攻撃力がないのと耐久力が低い代わりに登場コストがなく相手だけ控え回収を出来なくさせる永続能力があります
また起動ドローも付いているのでかなり便利なカードです
私がよく運用しているカードの1つですね
続いてレアの亜美です
これは起動ドローとパートナーがガードキャラに選ばれた時パートナーの耐久を3上昇させる非常に優秀なフレンドです
序盤から中盤にかけてかなり活躍します
それ以降は基本的にはエクストラにつなげて攻撃に転じるのが定番でしょうか・・・
それでは最後はアンコモンのあずさですが・・・おいこらまてw
これはなんだ!?
乱入持ちのリベンジ搭載フレンドだと・・・!!!
しかも裏のキャラがいれば永続で攻撃、耐久2上昇って・・・なんだこれ!!
優秀すぎるだろwww
キュートな小悪魔「水瀬 伊織」の能力でフレンド裏にするだけで攻撃力6、耐久力9リベンジ搭載の大型フレンドの誕生!!
もちろんそれ以外のパートナーでも裏になっていればかなり強力な守りフレンドとして立っているのは大きいです
というか何よりも乱入を持っているのが強い・・・
アイマス発売以降のWGP2014の結果が楽しみですね!!


さてこれにて今日のブログは終了ですね
明日の公開カードも掲載しますのでよろしくお願いします
それではまた明日ですね!

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
 ショップ店員 三浦 暢

登録タグ:



テーマ:大会結果投稿日時:2014/11/26 23:37
表示範囲:全体公開
2014年11月のブログ
現在コメントはありません。