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[2010/04/04 00:00] |
「かもね」と「かける」と「よみな」のヴィクトリースパークスキット ( 4 / 5 )
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「じゃあ、このキャラクターを横向き(レスト)にします。これでリングのこのキャラクターが戦えるんだよね」
(スタンド) | → | (レスト) |
「そう。今、川原さんのリングのキャラクターが私のキャラクターを攻撃している。このとき私のキャラクターは防御に徹するので、私のキャラクターの攻撃力を気にする必要はない。殴られる時は素直に受ける。相手の技は全て素直に受けきる。それがヴィクトリースパークだ」
「プロレスみたいだね」
「そう。だから川原さんの攻撃時には、私のキャラクターの防御力だけ見ればいい」
「じゃあ改めまして…」
「こいっ!!」
「攻撃力4000の桐島 カンナで、あたーーーーっく!!」
「バシ!!(効果音のつもり)」
「くっ…どうやら私のキャラクターの防御力では、耐えきれなかったようだ」
「暁さんのキャラクターはどうなっちゃうの?」
「残念ながらリタイヤだ。防御力以上のダメージを与えられたキャラクターはリタイヤし、リタイヤ置き場に置かれる」
「ということは…私の勝ち?」
「このバトルは見事、川原さんの勝利だ」
「やった!」
「しかし敵はまだいるんだ。次はこのキャラクターだ!仕切り直しということでベンチのキャラクターを1度縦(スタンド)に戻してくれ」
「OK!」
「さあもう1度来るがいい!」
「…応援1回で攻撃1回だよね」
「ああ」
「…1回」
「1回」
「…どう考えても私のキャラクターの攻撃力じゃあ倒せないよ?」
「そうだな。どうすれば勝てるか考えてみてくれ」
「えー!!…うーん。1回応援すると、1回攻撃力分のダメージを相手に与えるんだよね。ダメージを与える。うーん。ダメージを与えるってことは、これって数字の大小の比べ合いで勝敗が決まってるんじゃないんだよね」
「そうだ。ダメージは与えるもので、そのバトル中ダメージはずっと残り続ける」
「ダメージって残るんだ」
「残る」
「ってことは2回攻撃すればいいんじゃないかな」
「その通りだ」
「ベンチにもう1人応援してくれる人置いていい?」
「いいだろう」
「あれ?ということはベンチに3人おいたら3回攻撃できるの?」
「そう。このゲーム、最大3回攻撃するチャンスがあるんだ」
「3回も攻撃できるなら、どんな相手でも倒せそうだね。あ!だからたくさんの声援が力になるんだねっ!」
「そう。頑張れるだろう?」
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