kenさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ken
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
爆殺乱舞(ブランニュー)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/07 モンスター・コレクションTCG 爆殺乱舞
爆殺乱舞
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ アイテムデック 「ブラッド・アックス」デック 
チャート

「今宵のブラッド・アックスは血に飢えておるわ!!」

適当に組んでみたら意外と勝率が高かったので公開してみる。

勝率が高い要因として、
・ブランニューだとアイテム対策が非常に少ない。
・スペル対策アイテムが9枚(最大で12枚)投入可能。
・ダメージ対抗が2Dのものが多く、ブラッドアックスを装備すると7割くらいで届かない。

闇騎士と獅子姫は対抗の半分が届かない。
バードマン・ハーピィは攻撃力不足で貫通が困難
黒い沼は対抗が少ない(沼地が多い場合)


基本的な運用は毎ターン6レベルを本陣に召喚し、じわじわと戦線を押し上げていく。
ある程度ユニットを展開するか(3体くらい)ブラッド・アックスを引くまでは無理に押さず、相手を進軍させない様に壁を作る。

ユニットが増えてきたら相手が一番消耗してくれそうな所(ノーコスト特殊能力が少ない所)へ突っ込み2対抗して対抗をもらってくる。勝てればラッキー。できればロマンシング・ストーンはこのタイミングで使う。
ブラッド・アックスを引いたら相手の弱そうな所へブラッド・アックス装備で乗り込みゴリ押し。
斧さえあれば爆殺兵でもかなり強い。


ブラッド・アックス:超強い。
 攻防各2上がるだけでもブランニューではかなりの有利。
 さらに、ユニットを切るだけで+2されるため、中途半端な攻撃および対抗をすべて防げる。前衛の2レベルがいれば11点までの攻撃は手札のユニット1枚で防ぎきる。
 対抗も2Dで10点を狙う(1枚で防御10まで上がるので)のはかなり無理がある上、3Dでも下手をすると効かない。


爆殺王ゴルディアスは覚醒した上にブラッド・アックスを持っていれば攻防12・12+αなので並のダメージ対抗は効かない。行動完了や20点ダメージだけアイテムで打消せばそうそう負けない

爆殺将軍は先攻8点+アイテム2対抗で押し切る。後攻を取ったときは特殊能力で誤魔化す。

モンプチは英雄だけあってかなり強力。相手の2~4レベルに能力を使用し、真言騎士などに6レベルを行動完了させられない様にする事が主な役割だが、アイテム枠があるので6レベルがプラッド・アックスを装備しているときは貴重な対抗枠でもある。1枚だけ入っている魔剣は主にネイチャーライオン対策。

爆殺兵はコストとして使うことが主な目的ではあるが、思った以上にしぶとい。ブラッド・アックスを装備すれば本陣を狙うことも不可能ではない。

斬首兵:ゴルディアス様の生贄

ネイチャーライオン・ヘルハウンド:いい加減見飽きた。でも強い。


分解のパウダーは必要性を感じなかったので入れていない。攻撃力が足りないバードマンを警戒するよりはスペルデック対策を重視しておきたいし、ミラーは斧無双な気がするので・・・。

実は弱点は魔竜ジークフリード、攻撃でしか有効なダメージが出せないのできつい。地形がなくなるまで殴るか同時攻撃に期待。

登録タグ:

あなたはこのブログの 985 番目の読者です。


テーマ:デック投稿日時:2013/09/07 22:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
  2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。