カードの悩みはマルっと解決!

ChaosTCGばかりやってます
カオスやってる人は仲良くしましょう!

一時期引退しましたがカードリストだけは常にチェックしてたんでたぶん大丈夫!

広島でカードしてます

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2013年09月26日]
ゆずとモンハン(2)

[2013年09月08日]
TE思ったこと(0)

[2013年09月07日]
TE開封(0)

[2013年08月16日]
制限改定(3)

[2013年06月17日]
環境について解説(0)

[2013年06月11日]
初心者が考えた環境(3)

[2013年06月09日]
始めました(0)

最新のコメント

[2013年09月26日]
ゆずとモンハン(2)

[2013年08月16日]
制限改定(3)

[2013年06月11日]
初心者が考えた環境(3)

お気に入りブログ

[2017年05月25日]
EDOさん

引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
EDOさん

久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
EDOさん

免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
EDOさん

博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
EDOさん

博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
EDOさん

復活しました(0)

[2013年06月26日]
EDOさん

由夢の補足(0)

[2013年06月23日]
EDOさん

由夢デッキレシピと解説※追記有り(6)

[2013年06月22日]
EDOさん

雑記(0)

[2013年06月16日]
EDOさん

由夢について(0)

ユーザー情報
マル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
Chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境について解説

前回、環境について書きましたが詳しく書かんと分からん言われたんで解説します

千鶴
守りが硬い、不利な状況からでも巻き返せるスタミナ、各種強力なフレンド
真ん中ぶっ飛ばさん限り勝てるビジョンが見えんどう考えても現環境で1番当たりたくない嫁

みちる
サイズデカイうえに貫通も焼きも守りもいけるハイブリッドパートナー
さっちん初手に見えんとかなり厳しいけどパワカがグリザイアに多いんで強い

姉御
真ん中のサイズと焼きを絡めた攻めが強烈
最近はガン攻め特化が流行りなんで前より対処し易くなった気がする
変わりに爆発力がヤバイんでハマったら毎ターンPT裏にされた状態で殴られたりするんで怖い

んでこっからやや強い嫁
会長
千鶴と相性がいいんでこの位置、普通に焼いて殴れるがトップに比べ全体的に一歩劣る

音姉
サイズデカイ、突破手段も並程度はある
しかしトップに比べると一歩劣るのは否めない
たぶん選択肢としてはかなり苦しい部類だと思う

由夢
ショットが決まればなす術なくデッキふっ飛ばせるのが強い
ダメージはアド!

一姫
全体的なサイズのラインが上昇した為、使用者は減った気がする
由夢や千鶴に有利なことや、パワカが多いんで現環境でも充分戦えると思うのは俺だけじゃないはず

こんな感じでどうでしょうか?
一つ一つのデッキでレシピや動き書いてもいいけどめんどいしそこまで書かんでも分かるっしょ

登録タグ:

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2013/06/17 20:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。