するめ河さんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2009年05月29日]
赤単サイコミュ(0)

[2009年05月27日]
デッキ作った(0)

[2009年05月24日]
エクシア杯(0)

[2009年05月19日]
カード集まんね(0)

[2009年04月20日]
お久しぶりの大会(0)

[2009年04月02日]
大会にでよう(0)

[2009年04月01日]
茶単その2(0)

最新のコメント

[2009年03月27日]
茶単(2)

[2009年03月21日]
青大好き(2)

[2009年03月19日]
行動力0(2)

お気に入りブログ

[2009年03月28日]
蟹刑事さん

天翔ける巨大町子(0)

[2009年03月28日]
蟹刑事さん

9弾剥いた(0)

[2009年03月22日]
蟹刑事さん

ネジレンジャー(0)

[2009年03月20日]
蟹刑事さん

テスト(3)

ユーザー情報
するめ河
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォー復活

カンクス猛威を奮っていた頃になんとなく手持ちのカード売ったらいい小遣いになったから全部売ってしまってからもう何年経つのか
2~3年くらい?
GWが勢いあるように見えたからまたやりたくなりカード集めを開始した今日この頃
とりあえず今日は友人のデッキを借りて何故かレンストの大会行ったりプレイしたり
カードゲームはランブリとGWしかやったことないからレンストはてんぱったな~
特にGWでのルールが根強くしみついてるからレンストでのコマンド、オペレーションだとかもう頭の中でグルグルして死ぬかと思った
いやー混乱するね
特にレンストってシステム上GWで言うG事故がない分似た状況になったら時としてデッキの重要カードを落とさざるを得ない状況になるからその辺がなんか受け入れにくかった
レンストは大会前日に友人にルール教えてもらいつつプレイして本番行くという形になったがとりあえずカード知識ないのは糞だろ
大会は一勝二敗だったけど二回戦目は取れたはず
まぁ初めてだからいいだろうて
自分のデッキはデカマスターとかレッドSWAT出してデンジイエローとかピンクとかで困らせるデッキらしい

一戦目は黒単だったような
ロックデッキみたいな感じで固められて死亡
まずカードも知らない上に何されているかもわからんかった
ほのぼのレイプ
二戦目は緑でライダー単かな
プレイングにミスがあっての負け
後で聞いて納得したけど初めてで気づくわけねーだろw
三戦目
5色のレッドデッキ
5色は無理だろーとか思いながら3本目に犬出してマスターにしてボコ殴り
途中いろいろされて5点食らうも最後の最後でレッドSWAT素出しして終わり

んーレンストは慣れないとプレイングでいろいろやらかしそう
面白いけど俺、特撮とか見たことないんだよね
話ついていけなくなったらとりあえずオンドゥルオンドゥル言っとけと言われたが確かにそれしかなさそうだ
ヒドォオギョグッテルトヴットバスゾ!!

さてGW
久々にショップ行ったけど顔覚えられてんのはなんか嬉しいね
てなわけで店長に話聞きまくってた
最初は青単ガンダムやりたいなとか主人公機に憧れるあの頃の少年の心を持っていたのに
「ガンダムデッキはもう糞、時期が悪い。あきらめろ」
この一言で一気に悪のフォースに心を売ることを決意
多分環境的にいじればマシにはなるんだろうけど
しかしGW熱って冷めないんだね
すごい盛り上がっててこりゃ絶対復活しようと思った
いいねー盛り上がってるのは
ランブリ?公式の中の人ちょっと屋上来いや

んで値段的に比較的に安く組めそうなのを聞いたところ何も考えずに殴ればいいという茶単に決定
ほんとはカンクスみたいなのまたやりたかったが今カウンター勝てないんだってw糞ワロwwwwwwwwwwwww
とかマジで思った
いやー環境の変化ってすごいんですね
一応これでも流れは落ち着いてきたらしい
あとoガン糞だとかいろいろ聞いて俺の中でキングオブ糞ゲーだったものがさらに確固たるものとなった
でも面白いからいいと思うよ
茶単をやるにしてもまず周りの状況がわからないから骨組みを作ったとしてもあとのチョイスをどうするべきかに悩む
離れてる間に弾数増えすぎだろ
いい加減にしろバンダイ
没収、ボルト、出土品、ビクトル、シャイニング、シュピーゲル・・・
レアで必須なのはこの辺かな?
使ったことないし話聞いただけだからわからんが、ビクトルは2で出土は・・・たぶん3いるだろうな
ヴァリアブルの効果と解体ボルがいるからGの配分も変わるんだろうか
コスト的に中速だし茶だからG18とか考えてたけどどうなんだろ
ボルと出土品あるから削れるのかな
あとは突貫か排除で悩むなどっちにしようか
わかんねー今度誰かにデッキ触らせてもらうかな
ただ殴るだけにしても今のGW見てるといろいろ防衛手段挟まないと怖いな
つかオペ割とかどうすんだろ
茶単だとプロテクト解除ぐらいしか思いつかん
ドローソースとかは月マウと没収3積みかな
んーわからん
つか今のトップメタすら知らんわ
緑中多いらしいじゃん
だから?って感じ
てなわけでまずカード集めをしましょうかねー
手っ取り早いからシングルかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:考え事うんぬん投稿日時:2009/03/18 04:53
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
  2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/18 22:08]
はじめまして。
これを機にバンバンレンストやりましょう!
って言いたいけど、特撮に馴染みがないと効果以前にカード名覚えるのに一苦労ですよねorz。
レッドとかブルーとか似た名前ばかりで。
それでもプレイヤーが増えて欲しいなあって思うのでした。
標準のアバター するめ河 さん [2009/03/19 02:38]
ライダーぐらいしか見分けつかないっすわw
とりあえずデカマスターかっこいいからしばらくは友人の青単使う感じですねー
ゴーオンブラック、なんたらグリーン、パワーゾーンのユニット引っ張るオペとゴーオンブルーは決まると楽しいです