野菜さま^^ωさんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2009年04月02日]
初投稿(1)

最新のコメント

[2009年04月02日]
初投稿(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
野菜さま^^ω
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初投稿

こちらでは初投稿になります。

普段はもう1つのブログ
http://blog.livedoor.jp/tomatoman0224
で適当に書いてます。

何かと意見を頂戴出来れば、と思うのでみなさんよければコメントしてやってください。
更新は不定期になると思いますが、機会があればその都度するつもりです。

では手始めに、今現在私が使っている白単を。
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
2 ストライクノワール
2 ヴェルデバスター
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
1 ウイングガンダムゼロ
2 フリーダムガンダム(ミーティア装備)1 インフィニットジャスティスガンダム
2 ムルタ・アズラエル
2 ゲイ・ガ・バレル

2 プラント最高評議会

3 ハッキング
3 中東国の支援
2 切り開く力
2 慈愛の眼差し

3 ロゴスの私兵
4 OZ
11 白基本G

4国域から『名称:ガンダム』がいなくなりました。
鋼鉄ガンダムを考えて切り開く力をメインから投入さたのですが、どうにも枠が見つからず2枚になってしまいました。
G関連は安全と言われる18枚ですね。NJCや歌姫の氣志團は積む積むつもりは全くないです。

そこそこ戦えると思いますが、サイドボードが未定なので意見を伺いたいですね。
『今の環境ならこの一枚!』みたいなのがあれば是非伺いたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/02 15:51
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
  2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/04/02 21:49]
どうも、はじめまして。

候補となるのは
・偽りの平和
ビートダウン全般メタ。
時間稼ぎ&陸ジムOガンにアドとらせないようにするため。

・死神に戻るデュオ
 オペ、キャラ対策。
 主な仕事は各機の連携の除去?

・ラクス襲撃
 死神に戻るデュオとかぶるがミラーマッチでは役に立つ。

・デュオ
 もちろんオペ割。
 これも死神に戻るデュオとかぶる。


・ブロックワード
 コンボデッキやコントロールデッキなどに。
 茶単MFに対して明鏡止水やシュピーゲルを宣言したりも。
 自爆ジオなんかにも割とアリ。対策されてしまうこともありますが。


サイドに積むべきカードかは別としてですがウイングゼロはミラーマッチのときに結構役に立ちます。
ミーティアで役にも6枚コストとして必要ですし。


まぁ自分もあまり白は使わないのでそこまで参考にはならないと思いますが・・・