和田さんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和田
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
04/14 ヴァンガード大会レポ

参加者:29名
使用デッキ:グレートネイチャー

参加者ガントディセばっかりだな!俺のラッコの出番だぜ!!と思ったらそんなことはなかった。

1戦目:サロメ 先手×
ダックビル3枚引いたうえにブレーメンもかぶらないで綺麗にカウンターブラストできて爆アドだったのに
ドローがトリガーばっかでドライブチェックでトリガー乗らず・・・逆に相手にダブトリかまされまくって負け
ヴァンガードがトリガーゲーなのをはじめて思い知らされた・・・デッキは回ってただけにショックでかかったです
どれだけデッキのギミックがうまくまわってアドをとってもトリガーが乗らなきゃ結局勝てないんや・・・



ザッとみてた感じ使用デッキは
ディセガント>サロメ>ラブラドル>解放者>ディセボインの順に使用者が多くて
ネイチャーとスパブラ、エンフェ(メタトロン)、なるかみ(ヴァミクロス軸)がひとりずつ、他クランはなしって感じでした。(見落としあったかもしれませんが)
参加枠かけた0回戦でディセ同士が潰し合って本線はロイパラ、バミューダ、ゴルパラが半数で決勝はサロメ対サロメでサロメが勝ちました
準決勝卓はサロメ、解放者(アルフガンス)とサロメ、ラブラドルでした
安くて強いココクッキーが一人もいなかったのは以外でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/14 19:16
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。