研究所さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月27日]
たまにはガチも(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
研究所
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンスリンガー行ってきました

12/7にガンスリンガーがあったので行ってきました、使用したデッキは青紫ランデスと白黒ソウルチェンジです。

ガンスリンガーはスタッフが2人いたんですが、3戦やって全て同じ人とあたりました。

1戦目
青紫ランデス 対 青茶

先行を取られて普通にビートされて負けました、青の宝珠からのアースドラゴンや人魚のソウルチェンジが強かったです。

2戦目
白黒ソウルチェンジ 対 紫単

時代2で相手のゼノビアとミノでビートされてこちらの場にはライーサしか無くユニットも手札には無かったので厄災日で流しました、しょうがないです。
そのあとはモルガド素出しされてライフを削られるも時代3からラーンからのニルシーSC(ソウルチェンジ)で返したら相手もイェルズSCで返してきたが、時代4から信長降臨でイェルズと相討ち取るもののイェルズSCを再度決められて負けました。

3戦目
白黒ソウルチェンジ 対 黒単

相手は異界の転呪門やラスプーチンなどが入ったビートダウン、時代1でダーク・トレーダーが2体でできてたまらず1体は手札2枚捨てて破壊(手札が4枚中1枚しかユニットが無かったので)時代2でドゥースのSCも決まり優勢のまま勝利しました。

スタッフのデッキはあまり自分たちでは使って無かったカードを上手く使っていたのでとても参考になりました。

ガンスリンガーが終わった後も友人とデッキ作成や回していたら、店員さんにスタッフの人が浅原さんと森田さんだということを告げられてびっくりしました、こんな地方に来るとは思ってませんでした。

ラスクロのモチベーションがすごくあがり、新デッキも2つできたので次の大会が楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/09 18:23
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。