意見があったのでデッキレシピを
ちなみに現在、タイプを変えてデッキを作っています
ユニット×21
□竜城プレシオ×3
聖王を守る獅子×3
変幻獣バブルチャイルド×3
カオスビースト…(2コス4000のやつ)×1
スカルライカン×2
ロサアルバ×3
妖魔の勇者×2
ロサプリムラ×3
大巨人ゴットファーザーJr×1
ストラテジー×8
バラの香り×3
奥義×1
バイオトラップ×1
幸せはすぐ近くにある×2
だからがんばれる×1
ベース×11
ディノエッグ×3
底無しの大地××2
再誕する迷宮×2
獣人の村×2
走りやの集会場×2
サイドデッキ
ギガントマンタ×1(お守り)
妖魔の詩人×2
スキップするフェアリー×1
突貫工リリア×1
カオスビースト…×1
だから、がんばれる×1
バイオトラップ×1
奥義×1
底無しの大地×1
ここを変えた方がいいなどの意見があったらコメントしてください
今後の参考にしたいので
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:我の山札考察 | 投稿日時:2009/03/16 07:12 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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にう さん | [2009/03/19 00:11] |
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コメント失礼します。 まず最初にもう少しユニットを増やしたほうがいいと思います。 現状でユニット21枚ですがプレシオは合成でベースになると考えると実質18枚となります。 ですので枠を作ってユニットを増やすといいかと思います。 サイドに入っているリリアとか結構いいかと。 外す候補はやはりストラテジーからになると思うのですが、ビートのデッキはハンドキープが難しいと思うので除去は厳選して入れたほうがいいかと思います。 以前4-1環境でプレシオビートを作ったんですがそのときは除去ストラテジーは0枚でした。 除去を入れない分サイズで押し切れると思うので。 次にベースに関してですが極力低コストのものを入れたほうがいいと思います。 これは融解デッキなどを見ても分かると思います。 低コストのベースを増やせばプランの成功率が上がりプランからベースを展開していくことでハンドキープもしやすくなっていきます。 ユニットに関してですがやはりバニーはあったほうがいいかと思います。緑白という構成で緑2が出にくいかと思われるかもしれませんが、実際白単色のカードはほぼ入っていませんので十分入るかと思います。 次にカオスビーストグリフィン(間違ってたらごめんなさい)ですが外したほうがいいと思います。 2コストで展開しやすそうに見えますがプレイがノーマルだったり移動が2で進軍しにくいと思うのでこの枠をバニーにしてみるのもいいと思います。 こんな感じのことを思ったんですがなにか、参考になればありがたいです。 長文・駄文失礼しましたm(__)m |
KEN★BLAZE さん | [2009/03/19 18:23] |
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意見ありがとうございます ストラテジーの件 じっくり考えたいと思います ユニットですが カオスビーストグリフィンではなくカオスビーストヒポグリフです。分かりにくい書き方をしてすみませんでした |