たばっちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たばっちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス 大会戦績 その十一

どうも(・ω<)たばっちゃんです。


今日は新宿アメニティドリームの大会に参加30近い?でした。

抽選にならんくてよかったです。



自分の確認用なので、つまらないと思いますので、スルー推奨です。



2013/02/09

使用  長門(封印するとか言ってて、、、時間なくて手近なデッキで参加した、、。)

戦績   

VS DC音楽 負け
VS シンフォギア 勝ち
VS ミルキィ赤緑 勝ち


2-1

勝ち越し





累計

18勝20敗 1引き分け

勝率  48.6  %





1月大会成績 
13勝15敗 1引き分け
勝率  48・1  %

2月大会成績 
5勝5敗 
勝率  50  %


使用デッキ累計


長門 5回

超電磁砲  3回

ミルキィ  2回

Rewrite  1回


初戦はクラマいつも以上に手札に来て履くので精一杯でした。
3/2夏祭りが1体しか展開できず、あいてのまひるの3/2に苦戦し、
最後ワンチャンというところで、負け、、、悔しい。
この試合はマリガンから見直しだった気がします。

2、3戦目は 3/2夏祭り2帯展開でシナジー使って勝てたので、
今後の課題は2面展開。最近相手のレベル1のパワーライン高いことが多いので、レベル1で採用するカードの見直ししてもいいかもしれない。

メガネっ娘のシナジーをうまく使えば、対パワータイトルでも行けそう。
今日は常時ハンド4以上を維持できていたので、後は後列のサーチのタイミングと擬似アンコの使い方。

改めて、長門難しい、、やればやるほど難しい。
仕事としては簡単だけど、実際場を作れなかった時の動きと、情報連結解除のタイミング本当に難しい。


終わってみるとやっぱ長門楽しい、、、。封印とかいってさっそく使う人。

ただ、使いたい超電磁砲開放まであと2週間だから、


長門は残り二週間になりそう。

戦績がようやく50近くまで回復。

2月は50%なんとか行ったので、、、頑張って上げて行きたい。

登録タグ: ヴァイス  ヴァイスシュヴァルツ  デッキ  大会  たばっちゃん  中野  遊vic  ブログ  オススメ  ブシロード 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:大会戦績投稿日時:2013/02/10 01:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。