やまとの物置のようなもの

主にヴァイスシュヴァルツや最近始めたばかりのヴァンガードなどのデッキを記録・保管している物置みたいなやつです。
デッキに対して意見・アイディアなどいただければ御の字。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年03月08日]
ガチよりのアクセル(0)

[2013年02月11日]
単ではなく(0)

[2013年02月08日]
姫乃が可愛いので(0)

[2013年02月08日]
初心者が探り探り(2)

[2013年02月07日]
はじめまして(4)

最新のコメント

[2013年02月08日]
初心者が探り探り(2)

[2013年02月07日]
はじめまして(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やまと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
単ではなく
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/10 ヴァイスシュヴァルツ 植物t緑
植物t緑
カード名称枚数
   
デッキタイプ ソウルビート 
使用タイトル Rewrite 
チャート

今回は植物デッキです。小鳥単ではなく。
まあ、基本的な動きや構成は小鳥単とあまり変わりません。
L1帯の選択肢として昔なじみor一番の理由の二択になるかと思います。
最近の環境の対策で風トリガーのCXはどのみち入ると思いますが、前者の場合、手札アンコールやシナジーの後列移動で盤面の維持がしやすい反面、パワーがあまり高くないので相手を倒せないとそもそもシナジー自体が使わせてもらえないので、パワーの補強が欲しくなります。私は相性のいい地球委員長や水着の朱音を採用していて、特に水着の朱音はパンプしてシナジーが発動させやすくでき、次のターン再利用ができると、結構効果が噛み合ってます。
後者の場合、素のパワーが昔なじみより高く、効果が発動すればレベル応援にも反応するなどの利点がありますが、L1帯でストック5枚を維持するのはカウンターが2000カウンターだったり、植物サーチをしたいタイミングが多かったりと若干難しいです。一応、CXにストックブーストを採用できるのでこの問題はそんなに気にするほどではないですが、単純に昔なじみのシナジーが好きなので前者を選びました。
植物デッキではそこそこ高いパワーラインが出せてかつ高ソウルで殴れるのが利点だと感じます。昔なじみは応援キャラをアタッカーに回せたり、後列を埋めて擬似アンコールに使えたりと結構応用が効くいい能力だと思いました。
大会でも勝ち越しているので案外強い部類のデッキじゃないかなと思います。
それでは今回はこれで

登録タグ:

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/11 00:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。