なんというgdgd感

不定期更新 パッと思いついたままに書いています。



カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2009年05月14日]
エクシア始めました(3)

[2009年02月16日]
ガンバライドプレイヤーは?(1)

[2008年12月02日]
アンケート結果(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫炎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会に行って来ました。

デュエルマスターズの大会より大会後の
遊戯王のフリーデュエルの方が盛り上がったのは秘密です。

たまにはレポを・・ナイトは疲れるのでシンプルにこのデッキで
参加人数16人 使用デッキ 連ドラ

1回戦 対 無敵城デッキ(?) ○
小学生くらいの子、3ターン目にコッコ 4ターン目にバルガゲイザー
5ターン目にインフィニティといい流れ。
途中、5コスト4500のバトルに勝つとアンタップのブロッカーと
シルヴァー・グローリーで身動きがとれなくなるが、
バルガゲイザー、ライザーで特攻 ドルザークが出てきて勝利

2回戦 ○ 対 ナイトデッキ
おなじく小学生の子 先ほどの子のお友達のようです。
軽く手札事故 初手コッコ3枚 ドルザーク1 大地1
先行 コッコ⇒ドルザーク⇒奇跡的に引いたバジュラの流れで押し切り、6ターン目には勝利。バジュラ・・やっぱやばいっす。
ごめん、ごめんよ 小学生達・・今度あったらシーマインあげるから許してね(´Д⊂

準決勝 ○ 対 転生ライザー
先行をとるが初手にコッコ無し 手札の青銅でひたすらマナ加速
・・してる間にライザーを召喚され、効果でガルザークが
次のターン、バルガゲイザー召喚 負けを覚悟しターンエンド。
ガルザークでTブレイクされるが、運良く大地でライザーをマナに落とす。
そして、返しのターン、ヤマト召喚
勝てる望みは薄いが、ゲイザーで攻撃
すると・・山からライザー⇒ライザー攻撃⇒山からライザー
ナチュラルトラップを踏むも場にはヤマトと青銅2枚が残る
残るヤマトで攻撃、またまたナチュラルトラップを踏むも
最後の青銅一体でゲームエンド。運に助けられました。

決勝 × 対アルファロック
先行はとったものの
初手 ライドウ1枚以外全部6マナ~8マナドラゴン
あ・・れ・・・? なにこれぇ?
最後の望みをライドウからのバジュラにあずけるが、
デッキにバジュラが無い・・OTL
相手もそれなりに事故ってたようで、
その後なんとかインフィニティ、ゲイザー、ライザーを召喚するも、
効果がはずれまくり、制圧された後、ロックを決められゲームエンド

こんなだいじなときにシールドに入っていくバジュラは
間違い無くツンデ(ry・・いや、デレツンだ!
というかもうこのデッキ自体デレツンなんだ!(何

はぁ・・はぁ・・つかれた。
それにしても最近は小学生でも強いな(=ω=.)
これもスーパーデッキとかの影響かな
みんな、きちんとコンボを理解できてたし・・
小学生がみんな、グレガリゴンを使っていたころが懐かしい・・(ぇ

どこへ行ってしまったんだ、グレガリゴン・・
「グ レ ガ リ ゴ - ン ! !」

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/08 23:36
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。