のしたさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のした
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
運命の相剋の発売日も近いので

来週とはいったもあと4日足らずですがゼクスの最新弾運命の相剋発売ということでEXパック日本一以来下がりに下がったモチベも徐々に上がってきているので少し新弾の気になったカードの考察でもしていこうかなぁと
装飾職人ラグジュアリィ
6c9000マイスター
起動レスト:手札にある4c以下のゼクスを相手のプレイヤースクエア以外のスクエアに登場させる
このカードの効果で登場させたゼクスはターン終了時に手札に戻る
これを使ってサエウムのようなCIP効果を毎ターン使ったり新ローレン(トラッシュにローレンを4枚落とさないといけない条件はありますが)出してパワーラインを確保したりとなかなか面白いカードだなぁと
とりあえずこれと新赤黒リソリンで除去ハンデスみたいなデッキでも組もうと思います
鎖の国の魔獣ジャバウォック
5c6500ミソス
このカードのバトルで相手ゼクスを破壊した場合、破壊したゼクスはチャージに送られるかわりにゲームから除外する
6500というパワーが少々つらいですが赤にはバーンばら撒いたり槍とかもあるので仕事はしそうですね
仕事としてはアリスやシュラハトで回収されやすい卑弥呼あたりを除外してあげると嫌がられそうですねww
あとはチャージがたまらないので早い段階で出して相手のIGを殺せるのもなかなかいいかと
ほかにもいろいろとあるのですがまた別の機会にでも

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/19 12:24
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2014/01/21 10:37]
コメント失礼します。
鎖の国の魔獣ジャバウォックはどう運用するか楽しみですよね。個人的には5cフィエリテが除外されるとウリエル様が使いづらいので注意しないといけないです。スタートカード除外とかもうざいです・・・。IG成功すると今のリアンブレイバーの5cエンジェルを除外できるのはいいと思います。
ただ、現段階のルールでは、ジッサやバームを除外できない(処理の仕方ではできる)ので残念です。