FREEDOM DIVE!!

適当にファンタズマゴリアのデッキを公開して行ったりしています。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年03月17日]
パンツ翔子(0)

[2013年03月17日]
知殴りRフィオネ(0)

[2013年02月12日]
大阪GP決勝(0)

[2012年12月21日]
夏葉エース(0)

[2012年12月18日]
登録してみました。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまりん
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪GP決勝
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/11 ファンタズマゴリア パンツ夏葉
パンツ夏葉
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル ものべの 
チャート

昨日のお話です。
GP決勝で夏葉を試したいがために最多勝捨てて試してました。
結果は9戦8勝1敗(4連勝)というギリギリ肉の壁、懇願スリーブを手に入れることができました。


公開デッキの解説です
まず最初に、この形 と言うかアイテム型の夏葉が非常に少ないと思います。
その少ない中でも髪留め、パンツを採用してるデッキはまず無いと思いますw
採用した理由はとりあえず回復したかったからです。これでミラーの場合はだいたい回復量で勝てます。
ただ、相手のほうが早いので序盤以下に耐えるかが鍵です。
バトルは対風花を意識して武受けを1枚採用。対ルルシェを意識して知受けを2枚採用しています。
おそらくこのバランスではうまく回らないので要調整というところですかね。。。

対風花
とりあえず王冠、髪留めを貼ることが前提です。
又速度差もあるので序盤は異常成長、治癒などをガンガン使っていきます。
ここで序盤にパンツを貼り、とおこが登場していると随分と楽に試合が進みます。

対ルルシェ
いかにしてルルシェにダメージを与えるかになります。
対ルルシェ有効バトルが1/2ある且つルルシェ側が知受けを起きづらいので割りと楽なように見えますが、やはりここで速度差が出ます。普通の夏葉とは違い、アイテム軸且つ場に出したい2コスが2体いるのでかなり遅いです。又王冠をはっていてもバックを返し辛いのも苦戦する一つと思ってます。

対王家
対王家はこれといった対抗策を見つけておらず研究中です。

イベント枚数について
治癒が4枚ではなく3枚なのは髪留めを入れているため回復量はかなりのものですので3枚にしました。
又汚部屋については、このデッキは全てが整うと1100→900→700→700で殴れるのですが、揃うにはかなりの運が必要です。
なので盤面が揃わなかった時用の火力イベントとして1枚採用しました。
お見舞いについては大人夏葉の成長逆進要因です。また飛車角にビーズを貼っている場合はエースを守るのに使ったり攻めるときの火力イベントとしても使えるのてとても強いです。

登録タグ: ファンタズマゴリア  夏葉  GP決勝 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/02/12 00:09
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。