あがすさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あがす
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアと錬金生物かー
新ブロック「エレメンタル」スタート! トライアルデック「妖貴妃」「金剛神」発売決定!
妖狐達が集う 風魔の隠れ里金剛神の拳が 全てを薙ぎ払う新ブロック「エレメンタル」のトライアルがいよいよ登場!今回メインとなるのは、忍びの里に住まう妖狐の一族「フォクシア」と機械生命体「錬金生物」。機械...


こんにちは、あがすです。

真ブロックのニュースに今更気づきました。

フォクシアこと狐耳の種族と錬金生物というか、ロボが新種族みたいですねー
私は15年前からG時代をすっ飛ばしてブロック3から再開したので共に初めてみる種族だったりします。

現段階で一番愛着を持ってるのがバステトデッキなだけにフォクシアにも手を出す予感がびんびんしますw
G時代のフォクシアを検索で調べてみましたけどレベル増減による能力増がコンセプトみたいな感じだったんですね。
他の記事を拝見してるとレベルコントロール系はややこしいので違う要素になるのではーという考察をよくみかけるので
期待しちゃいたいと思います。

で、対を成す錬金生物についてですが・・・
「む、なにこれヴァンガード?」ってのが初見の感想だったりします・・・><
六門世界の世界観にあまりにロボロボっぽいのは似合わないんじゃないかなーという心配と
今まであまりなかったメカっぽいのを入れることでロボスキーな人を新規開拓のターゲットにしてるのかー
なんて打算的な事まで妄想したりしちゃいましたw

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/05 20:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/12/21 12:50]
いや、今までにも居ましたけどね。ロボっぽいの
古代帝国の遺産(98年)のジャッジメント
灼熱の百年戦争(2001年)の錬金生物
魔法帝国の興亡(2001年)のイビル・ジャッジメントなど

六門世界にも千年を超える歴史があるので時代によってはロボだって出ますよ。意外にあの世界は近代化が進んでます