ARISIAさんのブログ

カードのみならずいろいろなことを書き込むから楽しみにしててね。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ARISIA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月14日再編成 超攻撃型プラチナエイゼル軸デッキをガチで作った。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/14 カードファイト!! ヴァンガード 4月14日再編集 攻撃型光プラチナエイゼル軸
4月14日再編集 攻撃型光プラチナエイゼル軸
メインのクラン ゴールドパラディン 
チャート

まずこのデッキの長所と短所を書きます。

長所
・相手のヴァンガードがパワー10000ならパワー押しで勝てる。

・クリティカルトリガーを12枚も積んでいるからクリティカルのヒットする可能性が高い。

・クロスライドができなくてもかなり戦える。

・もしソウルにブロンドがいなくてもプラチナオンリーで余裕で戦える。

短所

・スペリオルライドをするため手札の減りが早い。

・リアをつぶされるのに少し弱い。

・スペリオルライドができなかったら少しアドをとるのに時間がかかる。

・あまりカウンターブラストを使えない。

などなどあります。

でもこのデメリットを上回るくらいのメリットがあります。

なのでこのような感じでデッキをくんでみました。

2月16日にあったショップ大会「アジアサーキット編完結記念大会 店舗予選」に優勝しました。

大会で戦ったデッキはヴァーミリオンとオラクル、グローリーでした。

2月16日に20回ファイトをして勝った数なんと18回でした。

なかなかの勝率だと思います。

ちなみに戦った相手のデッキはプラチナ軸2つ、メタトロン軸2つ、グローリーメイル軸1つ、マジェ軸1つです。

やはり負けたのはマジェ軸のデッキとグローリーメイル軸のデッキに一敗ずつしただけです。

プレイングはこんな感じです。

まず手札入れ替えの際はスペリオルライドに必要なパーツ+適当なグレード1を持っておいてスペリオルライドをするときの条件はまず先行ならスペリオルライドができるなら必ずする。

手札にブロンドエイゼルがいないときだけです。

手札にブロンドがあるのにスペリオルライドをすると手札でブロンドが腐る恐れがあります。

あとは経験あるのみです。

何度もファイトをしているとだんだん使い方や戦術が立てやすくなりますよ。

何か質問や聞きたいことがあったら気兼ねなく書き込みをしてください。

答えられるだけ答えますよ。

登録タグ: プラチナエイゼル  プラチナエイゼル軸  攻撃型  ブロンドエイゼル  スペリオルライド  スペライ  アジアサーキット編完結記念大会 店舗予選 優勝 

あなたはこのブログの 8969 番目の読者です。


テーマ:デッキ公開投稿日時:2013/01/27 18:49
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター toshi さん [2013/01/28 00:17]
コメント失礼します。

私もプラチナは組んでますが、普通に勝率7割位は行きますね。

私のトリガー配分はスタンダードに引4星8治4です。

所持してるデッキ(ほぼ全クラン)で、試しにスパーリングしましたが、オラクルとか、規制前ジエンドとか規制前マジェとかトップ位にしか負けなかったです。


負けた内容が
オラクル→アルティメット2回止めれて息切れ
マジェ→クリゲーとR焼きで死亡
ジエンド→R焼きとペルソナで息切れ
とかかな?

最近はR焼きが種類増えてきたので、抹消者とかに場を更地にされて終わりって状況が多くなってきそうなんで気を付けてないと。

1ターンに3体除去とか普通に飛んでようなったし…



アリシア ARISIA さん [2013/01/28 21:24]
>toshi さん
私の時はダメージ4の時にクリティカル3が飛んできましたよ(´;ω;`)
あのクリゲーが無ければ勝てたのに・・・
抹消者のデッキとも何度か戦いましたがそんなに苦戦はしなかったですよ。
まああまり余裕もなかったですが・・・
標準のアバター toshi さん [2013/01/29 00:26]
>ARISIAさん

クリゲーはマジ勘弁ですよね…
3ダメから突然死とかするとげんなりします。


なるかみはブレイクライド→リミットブレイク→デスサイズ×2されて建て直しきかなくなって敗北とかあったので除去が怖すぎるのですよ…
ターン1で5体除去は流石にトラウマになりそうでした。

凱旋で更に除去増えるし…
怖い怖い

まぁー
環境とかばかり考えても疲れるだけですので、
凱旋はエクスぶっぱとかネタに走ったデッキ組んで遊ぼうかな?

ブレイクライドとエクスカルペイトの効果が噛み合ってるから行けそう。


標準のアバター toshi さん [2013/01/29 00:34]
すいません。
ボーイングブレイクライド→ダンガリーLB→デスサイズ×2で4体除去が最大でしたね。

こっち4面しか立ててなかったんだった…
頭が寝てます(笑)
アリシア ARISIA さん [2013/01/29 06:58]
>toshiさん
4体除去はキツいですね
私もネタデッキを作ろうかな(笑)
アリシア ARISIA さん [2013/02/17 20:25]
質問どんどん受付中です。
気軽に質問してくださいね。