ARISIAさんのブログ

カードのみならずいろいろなことを書き込むから楽しみにしててね。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ARISIA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パシフィカ軸デッキ(すこしお金がかかるデッキなので代わりになるカードも書いておきました。)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/10 カードファイト!! ヴァンガード パシフィカ軸デッキ
パシフィカ軸デッキ
メインのクラン バミューダ△ 
チャート

このデッキは作るのに結構お金がかかるデッキなってしまっています。
だから代わりに入れたほうがいいカードを書いておきますね。

1. まあ最初にキツいのは「マーメイドアイドル エリー」いわゆる完ガだと思います。

私も友人から譲ってもらってやっと四枚揃えたカードです。

  最低2枚はほしいですね。
  もし三枚あるなら入れるべきです。
  1~2枚しかないなら代わりに「マーメイドアイドル ファルーカ」を入れたらいいと思いますよ。
  メガブラストの条件の8枚を貯めるのに役立ちますよ!

2. それとRRの「パールシスターズペルル」がない方が多いと思うのでもし「パールシスターズペルル」
  が二枚しかないという方はデッキには入れないで代わりに「ネイビードルフィン アムール」を入れたほうがいいですよ!
  いらないカードを捨てて一枚引けるのがとてもいいですよ。

3. もし「パールシスターズペルル」がないならもちろんグレード2の「パールシスターズペルラ」を抜いて
  「透き通る海の歌姫 イズミ」を入れたらいいと思いますよ。
   ガード値も上がりますからね。

4. 「ガールズロックリオ」を持っていない人は代わりに「トップアイドルアクア」を一枚と
  「マーメイドアイドルフリュート」を一枚ずつ変えたらいいと思いますよ。
  もし「マーメイドアイドルフリュート」と「トップアイドルアクア」を四枚ずつなんて持っていないと
  いう人は「インテリアイドルメルビル」を2枚入れてみてください。
  すこし邪魔になる時がありますが運が強ければとても心強いカードですよ。
  自分がグレード2の時にグレード3を引ければかなり心強いです。
 
 
5.「トップアイドルパシフィカ」はすいませんが4枚ない人は買い足してください。m(_ _)m
  パシフィカだけはどうにもならないです。

6.「ガールズロックリオ」を抜いたら「トップアイドルフローレス」も抜いてくださいね。
  その代わりに「スーパーアイドルセラム」を二枚か代わりに「ベルベットボイスレインディア」
  を入れたらいいと思います。
  たまに邪魔になりますが複軸で入れるぐらいの気持ちでいたらいいと思います。
   
問題はこれぐらいだと思います。
プレイングのほうは簡単に書きますとまずヴォンガードのブーストはセドナをおいてください。
これでパシフィカのリアガード4枚以上でパワー+3000されて21000になるからです。
それとセラムの使いどきは大体相手がダメージ5になったら使っていったらいいですよ。
メガブラはヴァンガードにヒットしないと意味ありませんから!
フローレスはリオの効果を使うために使ってください。
注意がいるのはフローレスの効果を使いまくるとメガブラのコストが足りなくなるからです。
そのほかに対して困ることはないと思います。
頑張って作って下さいね。

もし何かが2枚しかない〜〜〜って人はコメをください。
何か代わりになる良いカードを一緒に考えましょう。

登録タグ: バミューダ△  バミューダ  パシフィカ軸  安定  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/10 22:50
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
  2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。