シロウさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年11月19日]
仙台大会レポ(0)

[2013年11月03日]
仙台大会出ます(0)

[2013年08月07日]
追加楽しみです(0)

[2013年07月30日]
ラブライブの構築を考えてみた(0)

[2013年07月30日]
久しぶりに投稿(0)

最新のコメント

[2012年10月31日]
wgp仙台大会2日目(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
シロウ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
D.Cについて

久しぶりに書きます。とりあえずタイトル通りD.Cについてカオスについに参戦来ましたね。でも1から3までとか範囲広すぎると思うな。ぶっちゃけそれくらい出すからには冬にエクストラパック出してくれますよね。てか出してくれないとどう考えてもキャラ枠足りないし嫁におけるカード少なすぎる。俺の嫁杏が今回出てくれたら幸せになれるが出ないだろうしなー。でも買っちゃう。目標はカートンで。俺カートン買ったら音姉作るんだ。
ここからはヴァイスで
D.C考察
生徒会
正直1/17000出るのが遅すぎたかな今更出されても感がヤバい確かに望んでいたけれども今の環境と生徒会の自ターンパワー考えるときつすぎる・・・これぐらいしか書くことがないとか自分の知識がやばい・・・いやTD立夏がいるじゃないか。やったね立夏パワーが上がるよ。そして武士に言いたいなぜRR音姉生徒会無いし
ミハネム
わかりやすい強化ですね正直やっててLV3音夢がヤヴァイ何がヤバいかってコスト1以下っていう文章が強い。やっぱまどかつぶせるのはでかいし相手の盤面ずたぼろに出来るのは良いね。でも2帯が問題かな0と1はアドがとれるけど2帯は厳しいかな。
魔法
正直よくわからん。なぜかって型が多すぎる。俺が思いついたのはグッドスタッフと朝倉家型。グットスタッフは回す人が回せばきちんと回るしアドは取りやすいと思う。朝倉家型は現状自分で構築しているが圧縮をどうするかですごい迷う。今考えてるのはこそばゆい日常と音姫使っての思い出圧縮を考えているけど盤面のパワーに不安あり生徒会と違ってアンコール付与出来ないから不安
音楽
全体的に強くなったと思う全体パンプによる安定した盤面と小恋によるストブとチェンジ安定性は高いカウンターも種類があって読まれにくいただ手札が増えないからかけなかとかの回収カードは必須だと思う。
新聞
新聞は葵によるCX戻しとTD立夏によるパワーがあるし01帯は安定していると思う。ただ2帯で何すればいいかわからない正直やること無さ過ぎる。それに葵のCX戻しを考えると木琴の投入枚数を3から4にしないと厳しいと思う。

・・・正直なんかあんまり良いこと書いてない気がするけど全体的に強くなったと思えるし実際強いと思う。安定性も高いし、新しく魔法サーチも出てきたし。でもなんかBCFとかで結果を残すには一手足りない気がするかな。とこんな感じで甘えた考察というか愚痴というかなんかそんな感じの文章を書いてみました

登録タグ: D.C参戦  杏は嫁に置けるかな  テスト機関なんてなかった  甘えた考察  考察?愚痴? 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/31 00:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。