にんじんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にんじん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ディメンション・ゼロ】新弾詳細考察【D-0】

こんばんは、にんじんです。

さて、今週はプレリですね。
もうめっちゃ楽しみでやばいですよ、頭の中プレリでいっぱいです。
さてさて、皆さんが新弾のカードを手にするのも近いので、今回は友人たちと公開された新弾およびセカンド禁止環境で回した新弾のカード考察をしたいと思います。

アルカード伯爵

強いです。
黒いスカルジャイアントの認識は間違っていなかったですねー。
パワー7500という絶妙な数字もさることながらとりあえずプランから更新で落とし、中盤から終盤にかけて相手の除去スタックでこちらの軽量を食って出すとものすごい戦力です。
移動3が若干思い気がしないこともないですが、このカードはたとえ除去されても再びの使い回しが利くのがとても協力ですね。

ディドゥル・チャージ

シンボル2コストですが覚醒でコストなしで枠偉い子。
これ、沸くだけでもアドが取れるところがまずすばらしい。
私はプランでダークサイドを掘るくらいなら1ターン目にマナカをプレイしてからチャージを掘ったほうがよほど強いと思うほどでしたw
それとアルカードとの相性も抜群、時空城砦で使い回して相手のハンドを削りきるのもすばらしいです。

暗黒の衝撃

2コストでキングトライデントが沸きます、以上。
いや、冗談です、以上なんかじゃありませんw
普通に墓地からリリースで七海を釣り相手ユニットを踏みにいく、または相手が青ユニットを踏んできたら吊り上げてバンプも強力です。
また、今回の弾はスクエア以外からスクエアに置かれたときメリット効果を発動するユニットが多数存在するのでシナジー面でもマッチしています。
ビートに詰めにと臨機応変に機能するカードでしょう。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/04/14 19:29
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。