アマネさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アマネ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
毒舌な杏ちゃんであなたのハートを燃やちゃおー
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/05 ChaosTCG ”雪月花”が揃ったこそ力だ!
”雪月花”が揃ったこそ力だ!
属性      
デッキタイプ ビートダウン バーン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

 また焼きデッキを作った。今回も前の瑠奈デッキと同じくキャラ30イベント16セット4。それは偶然です(真面目。
 でも今回の杏が貫通があるから、イベント回収のセットが気楽に使いことできる。瑠奈と比べるとなかなかいい感じだ。
 やっぱり杏が使えると、雪月花の皆が忘れる訳にはいかない。丁度小恋が焼きメタとドロが入ってるので、それはなかなか好都合だ。それて、茜で”雪月花”全員耐久力2上昇とレストガード、つまり雪月花全員が殴るでもいい。パートナーが貫通付きで、となりの小恋エクストラも、茜も耐久力7以上で、全員殴って、相手のキャラを倒すとか、ダメージを与えるとか気楽だ。
 リカバリーは杉並とアイシアに頼る。杉並の乱入でアイシア回収して、アイシアを登場して一体キャラをリカバリーする、ドロも入ってるし、手札にも心配無さそうだ。
 だからこのデッキは、永続の茜とエクストラ小恋登場と、杉並とアイシアのループが出来るなら、大体大丈夫でしょう。その後はアイシアを使ってセット回収、セットで凹むイベント回収とかで相手のメタを無効しましょう。小恋のエクストラをレベルアップしてサーチもかなり強い。でも貫通無効のイベントがなかなか入れないので、防御は基本的に雪月花の高い防御力に頼るしかないと思う。
 運が良ければ、貫通さくらとはりまおのコンボもできたらいいなぁぁ。。。

登録タグ: ダ・カーポ  カオス  雪村杏  雪月花  バーン 

あなたはこのブログの 1009 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/07/05 09:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。