幻影さんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2012年06月07日]
8弾(0)

[2012年06月07日]
取り敢えず(0)

[2012年06月05日]
成る程(0)

[2012年06月04日]
なん…だと…(2)

[2012年06月01日]
初めまして(0)

最新のコメント

[2012年06月04日]
なん…だと…(2)

[2010年08月11日]
えーと(1)

[2010年08月10日]
Lyceeオープン(1)

お気に入りブログ

[2010年09月01日]
スサノーさん

みんなが新学期の中(2)

[2010年08月29日]
スサノーさん

久々に回したよ(0)

[2010年08月09日]
スサノーさん

Lycee 大会環境(0)

[2010年08月09日]
スサノーさん

openに行ってきました(0)

[2010年08月05日]
スサノーさん

月が気ちがいだろww(0)

[2010年08月04日]
スサノーさん

1日1回(0)

[2010年08月02日]
スサノーさん

さよならテラペゾ(0)

[2010年08月01日]
スサノーさん

トリサバートリサバー(5)

[2010年07月30日]
スサノーさん

トリオとか…(0)

[2010年07月15日]
スサノーさん

モチベがひどくて大会レポの存在を忘れてたorz(0)

ユーザー情報
幻影
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
作りたいデッキ

やたらと多いです(´Д`)

取りあえず考え途中その1

全EX1
時間支配*4

雪月宙EX1
メレム・ソロモン*4

宙EX1
テラーのマテリアル*4

月EX1
整理整頓*4

雪EX1
シュート*2

雪EX2
姫歌(詩乃塚権現)*4
エセルドレーダー*4
須磨寺雪緒*4
百物語*4
新藤千尋*3

月EX2
亜多良巫鳥*3
強制言語プログラム*3

日EX2
見物*4


かなり半端にしか決まって無かったりします(^^;
天文部の鍵の枚数等主に月の部分で迷っています(>_<)
あとは姫歌とメレムとの相性が悪い園崎魅音と詩音を入れたり、EX1の兼ね合い等色々と難しいです

この系統が分かる人いましたら教えて戴けると助かります(>_<)

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/17 12:24
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/02/17 13:39]
はじめまして
日記拝見させてもらったので少しだけ思った事を書きます。

・鈴緒とかどうでしょう?
デッキから落ちたものを回収できます。コンボパーツが多いので便利だと思います。

・巫女のみ焼き
アイテムサーチ。落ちてさえいなければテラマテもサーチできます。入れる場合はコストフィルターとしてEX2アイテムを何枚か入れるといいです。

・秋月みちる
アイテムサーチ。ゴミ箱からサーチできます。
一応自身が3コストなのでいらない月EX1を切れたりできます。

この辺でしょうか
シュートと姫歌の相性が悪かったり日を宙に変えてミズチ追加のドロソでもいいかもしれませんね
無題 かっこう さん [2010/02/17 14:56]
はじめまして~
テラーと聞いてつられてきましたw

自分もテラーを使っているのでそのデッキレシピを・・・
・雪
新藤千尋2
鈴緒3
長谷部3
百物語4
シュート2
・月
いばら1
宮代ツバキ1
マドレーヌ1
亜多良2
カリーナ2
未来3
秋月みちる3
園崎詩音4
四次元ポケット2
天文部の鍵2
突っ込み3
整理整頓4
・宙
園崎魅音1
テラーのマテリアル4
・日
見物4
・マルチ
時間支配4
メレム4


環境によって各カードの枚数を調整することがありますが、8割5分くらいの勝率はキープしてるデッキです
少しでも参考にしていただければ幸いですー
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/02/17 15:04]
テラーですとどちらかといえば月が濃い方が強いですよ。
巫女のみ焼きを始めカリーナ、秋月ミチルといったサーチソースが豊富ですし。
ダイダロスなどのメタ対策のカスタマイズも月ですからね。

あとテラー相手に魅音って返すか悩むんですよね。宙コスト無くてテラーがはれないって言う事故解消されてしまうと涙目ですし。