幻影さんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2012年06月07日]
8弾(0)

[2012年06月07日]
取り敢えず(0)

[2012年06月05日]
成る程(0)

[2012年06月04日]
なん…だと…(2)

[2012年06月01日]
初めまして(0)

最新のコメント

[2012年06月04日]
なん…だと…(2)

[2010年08月11日]
えーと(1)

[2010年08月10日]
Lyceeオープン(1)

お気に入りブログ

[2010年09月01日]
スサノーさん

みんなが新学期の中(2)

[2010年08月29日]
スサノーさん

久々に回したよ(0)

[2010年08月09日]
スサノーさん

Lycee 大会環境(0)

[2010年08月09日]
スサノーさん

openに行ってきました(0)

[2010年08月05日]
スサノーさん

月が気ちがいだろww(0)

[2010年08月04日]
スサノーさん

1日1回(0)

[2010年08月02日]
スサノーさん

さよならテラペゾ(0)

[2010年08月01日]
スサノーさん

トリサバートリサバー(5)

[2010年07月30日]
スサノーさん

トリオとか…(0)

[2010年07月15日]
スサノーさん

モチベがひどくて大会レポの存在を忘れてたorz(0)

ユーザー情報
幻影
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうするべきか…

Lyceeやっていて大会には出ない友達がいるのですが、どうしたら大会に出てくれるようになるでしょうかね(^^;

プレイング学ぶ意味でも色々な人と対戦した方が良いと思うのですがね(>_<)
何がいけなかったのかとか、どんな物を入れたらいいか等が自ずと分かってきますし経験は重要ですから…

一人には大会には強い人がいっぱいいると恐れられ
もう一人は人見知り的なものがあり、更に私の住んでいる所から遠く私が一緒に出れないので知っている人が0という状態

ん~どうしましょう(^^;


ここからは適当な雑記

昨日上位出雲さくら貰った

可愛い///

という事で明日も近場の定期に出ようと思うけども選択肢は三つ
春日部
せんげん台
上尾

俺が上位を取れるレベルで尚且つミスった場合でも上位者が出雲さくらをトレードしてくれる場所を選ばないと
どうしよう
その地域の流行りとレベルを把握してないからキツイ

そんな感じですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/04 07:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2010/02/04 12:16]
ふむぅ、そもそもそう言う雰囲気が嫌いな人もいますし。です。
年齢的に解りませんが、出なくても良いので連れて行ってみてはどうですかね?
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/02/04 12:29]
知らない人との対戦は緊張しますからね。わりとしょうがない部分ではあります。
あと強い人と当たりまくって負けすぎるとかなるとやる気がなくなる方もいらっしゃいますから難しいところです。勿論負けると決まったわけではありませんが。

蔵女さんのいうようにとりあえず見学させるのが一番だと思います。あとは参加賞を揃えたいから出てくれないか、みたいな誘い文句とか?
標準のアバター DAI さん [2010/02/04 14:26]
 知り合いたちと一緒に大会にでてみては?
 1人で出るより仲間がいると気持ちは変わってきますよ。
 何回かでれば対戦した人とも仲良くなれると思います。
 あとは仲間うちでプレイング云々の話をすれば腕も上がると思います。

 
タエトル 幻影 さん [2010/02/04 16:53]
コメントありがとうございます
確かに大会独特の雰囲気というのが嫌いな人はいますね(^^;
といっても私がホームにしている場所は公認、定期では大体固定メンバーで皆楽しくやっているという事を伝えてあるのですがね(^^;

年齢層は18~25で一人は19でもう一人は20です
内固定メンバーの中に私(20)ともう一人の友達(21)が居る感じです

見学は選択肢としてはありだとは思うのですが私がやって覚えるタイプなせいもあり、やっている間暇じゃないか心配してしまったり(^^;

知らない人と対戦すると対戦するとどんなデッキかとかどんなプレイングかとか楽しみな私は異端者(ぁ
でも、確かに知らない人と対戦するのは普通なら緊張すると思いますのでそれは仕方ないですかね(>_<)

強い人と当たってというのは分かる気がします(^^;
前に初心者の方が大会に出て2回戦共にテラペゾと当たってしまって来なくなってしまったという事がありましたので(>_<)
長くなるのでテラペゾがゲームしてない事については置いておきますが、そういう特殊なデッキでないのであれば相性云々もありますが構築やプレイング面の改善を考える事も出来るので難しいところです(^^;

何かしら上手い誘い文句を考えてみます

固定メンバーの自分含めた二人とあまり最近大会に出てない友達が出れる時に何回か誘ってみます

プレイング云々の話はあまりしないので確かにそれは良いと思います(^^)

色々まとめてなんとか誘う策を考えてみますね
あばた2。 蔵女 さん [2010/02/05 12:17]
ちょっとした大会なら、うちみたいな田舎は殆どオフ会みたいなものでして。

まぁ、年齢はダントツなので気にしてたりしてなかったりしました。よ。