幻影さんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2012年06月07日]
8弾(0)

[2012年06月07日]
取り敢えず(0)

[2012年06月05日]
成る程(0)

[2012年06月04日]
なん…だと…(2)

[2012年06月01日]
初めまして(0)

最新のコメント

[2012年06月04日]
なん…だと…(2)

[2010年08月11日]
えーと(1)

[2010年08月10日]
Lyceeオープン(1)

お気に入りブログ

[2010年09月01日]
スサノーさん

みんなが新学期の中(2)

[2010年08月29日]
スサノーさん

久々に回したよ(0)

[2010年08月09日]
スサノーさん

Lycee 大会環境(0)

[2010年08月09日]
スサノーさん

openに行ってきました(0)

[2010年08月05日]
スサノーさん

月が気ちがいだろww(0)

[2010年08月04日]
スサノーさん

1日1回(0)

[2010年08月02日]
スサノーさん

さよならテラペゾ(0)

[2010年08月01日]
スサノーさん

トリサバートリサバー(5)

[2010年07月30日]
スサノーさん

トリオとか…(0)

[2010年07月15日]
スサノーさん

モチベがひどくて大会レポの存在を忘れてたorz(0)

ユーザー情報
幻影
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲムセ

最近流行りの解体打てるゲムセ
ただ、構築分からなくて適当に組んだけども

最近使ってないのでうp

改善点ありましたら宜しくお願いします

宙雪月ゲムセ

無EX0
EV-0027ゲームセット*3

雪EX1
EV-0304爆破解体*4

宙EX1
CH-1448園崎魅音*2
CH-2115曹操・華琳*3

全EX1
CH-2573橘芽依子*4

宙EX2
CH-2514橘芽依子*4
CH-2515ミズチ*4
CH-1265高畠青海*4
EV-0380輸血パック*3

雪EX2
CH-2248天沢郁未*4
CH-0005須磨寺雪緒*3
CH-2149レーニエ*2
CH-2240鈴緒*3
CH-1750エクレア*1
AR-0109秘密基地*2

月EX2
CH-1403園崎詩音*4
CH-2171藤倉和*2
CH-1883浅上藤乃*2
EV-0340転校生*3
IT-0225強制言語プログラム*3

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/02 07:02
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター DAI さん [2010/02/02 12:14]
 はじめまして。新参ものですがよろしくお願いします。

無EX0
EV-0027ゲームセット*3

2枚でいいと思いますが?そんなに頻繁に使用しませんよね?

雪EX1
EV-0304爆破解体*4

宙EX1
CH-1448園崎魅音*2

機関銃の方ですよね?番号だけだと自分分からないんで
CH-2115曹操・華琳*3

全EX1
CH-2573橘芽依子*4

宙EX2
CH-2514橘芽依子*4
CH-2515ミズチ*4
CH-1265高畠青海*4
EV-0380輸血パック*3

一生懸命だと思いますが?
あと芽依子を出すデッキだと思うんでテレサとシスターヘルいれてもいいんではないかと
あとプロモの朱鷺戸沙耶なんかもいいかも

雪EX2
CH-2248天沢郁未*4

4枚いります?むしろ無くてもいいと思いますが・・・
CH-0005須磨寺雪緒*3
CH-2149レーニエ*2
CH-2240鈴緒*3
CH-1750エクレア*1
AR-0109秘密基地*2

なんか長谷部とかエセルドレータいないんですが入れた方がいいんじゃないでしょうか?
ゲムセは相手より手札もしくは場(ゲムセつかっても場に残れるカード)が多くないとこちらが一方的に損しますんで手札増やすドローソースは欲しいです

月EX2
CH-1403園崎詩音*4
CH-2171藤倉和*2
CH-1883浅上藤乃*2
EV-0340転校生*3
IT-0225強制言語プログラム*3

浅上藤乃や藤倉和はなくてもいいかと。浅上藤乃はコンセプトに合ってるかもしれませんが、藤倉和はなくてもいいかと。

この3色ならメレムっていう選択肢もあるんですが・・・おすすめできません。でれば強いです。

コンセプト書いてないんで中途半端ですが参考にしてください。
タエトル 幻影 さん [2010/02/03 02:25]
どうもありがとうございます

>>ゲムセ
確かに頻繁には使用しませんが、相手に打点落ちしたゲムセを見せる意味合いとハンドに握りたいという理由にて3枚にしています
やはり使いたい場面で握れないのは辛いので

>>魅音
機関銃です

>>一生懸命
芽依子とのアンチシナジーもありますが、懸命用の宙コストの維持と懸命を入れる最大の意味合いの次のターンがあれば詰めきれるという状況が終盤にゲムセを使う状況と酷似している為あえて入れていません
輸血は回復というよりデッキから落とすという事に意味があり、最悪鈴緒と合わせてサーチする事が出来る為採用致しました
沙耶は正直どうしようか悩んでいます
特にどのスペースに入れようかと(^^;


>>天沢
私もそこを悩んでいました
打点元がないと勝ち筋がありませんし、だからといって4枚も要らないのは事実なので

>>ドロソ
最初にエセルを採用しようとしたのですが、エセルですとエセル後が穴となり、リセットしたい場面でリセット出来ない上に従来のゲムセとは勝手が違いますので不採用
長谷部は検討してみます

>>藤倉(毒舌全開)、藤乃(後天的無痛症者)
藤倉は0コスオーダー持ちで同列を寝かせられるのでそれを相手に警戒させたり穴を開けたり出来て、宙EX1のはけ口が高畠のみなので採用しましたが、あまり使いませんので何に変更するかを考えて見ます

藤乃はゲムセと相性の良い1/3なので採用致しました

メレムは魅音を返される気がしますが、考えてみます

コンセプトは相手に打点を勝つ為に単騎にて殴れるキャラを出してゲムセを警戒して小出しにする様であれば解体にて打点を勝てる様に操作し、打点上げようと展開する様であればゲムセから再度単騎行動出来るキャラを出すのが主な流れです

イベント依存な感じがあるのでペゾの天誅、月の綾瀬、未来に弱く
日は打点の早さや棗鈴などの除去耐性キャラがいる為不利ではありますし、宙の委員長が出るとそのターン中に解体しない限りはリセット不可になり勝つのが辛くなりますが

因みに環境は花単エリア型>>日単>>他の色
という状態です