Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクスポイントキャンペーン 第3弾 公開!

公式サイトにて、タイトル通りにゼクスポイントキャンペーンの第3弾が公開されました
今回もロマンたっぷりのゼクスばっかで面白そうですね
毎回「ゼクスレア」枠の効果には驚かされるばかりです…


超速変形KHD-8000


スクエアのメタルフォートレス×5スリープ=敵ゼクス1体デッキ+10000打点の登場
という非常に豪快な効果の持ち主です
種族参照のゼクスレアは初めてですね
コストが10で10000バニラと普通に出したら物凄く燃費が悪いのが特徴
つまり「出しときゃいい」というわけではないのが難しいところですね
5回分の攻撃を放棄して登場、ということもあり、ノーコストで出せる凶悪な効果に間違いはないのですが…
出せたら色々とかっこいいと思います`・ω・´


精神の魔人アニムス


登場時にトラッシュにコスト7以上13枚でトラッシュからコスト7以下を3体まで場にだせます
7コストで10000なので打点的に考えても悪くはないですね
しかし、7コスト以上13枚というのは、もうすぐ考えただけで分かるくらい難しい問題です
自身も含め、「最低でも」14枚の7コスト以上を入れねばいけない…
黒と緑は必須として…後は青とかでしょうか? ティラノが7コストな赤も悪くないかもしれませんね
とりあえず、使えたら非常にラッキー、普段は火力くらいに考えるのが妥当かもしれません
普段は火力ってやってたら14枚以上もの高コストで事故死すると思いますが(汗


気高い女王ローリエ


リソースの枚数が20枚以上…普通にやってたら無理です
というかその枚数あるなら、そもそも月下香1体出せるだけでほぼ勝ち確みたいなもんな気がしなくもないです
まあ、ローリエ自身と同じ種族の無駄にリソース溜める事に定評がある(予定の)リーファデッキの隠し味としては悪くないかもしれません
こちらも上のアニムスと同じく-査定が低いので最悪殴る要因にもなります
しかし、20枚以上のリソースで1ダメージとは、割に合うとは言えない現状な気がします


今回もわくわくして見させて頂きました!w
この調子だと、今から第4弾も楽しみになってきますね!

登録タグ: Z/X  ゼクスポイントキャンペーン 

あなたはこのブログの 1269 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2013/01/10 21:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
標準のアバター toshi さん [2013/01/10 21:55]
初めましてtoshiと申します。

今回のZ/Xレアもかなりのロマン揃いですね?

アニムスはワンチャン組んでみたいかも…
まず、デッキ構築の前にカード回収で死んでしまいそうですが(笑)

ローリエは、ひたすら耐久してリソース20なったら、青のバウンスとか黒の回収絡めてワンショットキルデッキとか組めそう。
ロマンカードはカードプールの増加で、今後壊れる可能性あるから怖い。
特に直ダメ系は要注意かな?
ルシファーとか、かなり使い易くなってきたし…
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2013/01/11 18:44]
>>toshiさん
初めまして!
くぉです、どうも 宜しくお願いしますm(__)m

アニムスはトップレアになりそうな気がするんですよね
効果もとても面白いし、一番はやっぱり絵の問題
この絵、めっちゃ人気ありそうだし…まあ勘ですけど

ローリエは特化すれば勝てるには勝てるんでしょうが…
それなら20コスト溜まる前までに決着つけられそうという問題が…
それ言ったらおしまいですけどねw
直ダメはルシファー含め、どれも非常に良いバランスに見えますね~私は
まあルシファーはサポートで壊れになりかねませんが
ルリルリ ニケ さん [2013/01/11 19:14]
こんばんは
アニムスちゃんに惚れたニケです。
まずビジュアルが純粋にかわいいです//。。

それと効果。
パッと見で思いついたのがアニムス出す→効果でアニムスを出す。というのとホーリースカイを3枚並べる。というパターンですね。
アニムスでアニムスを出せればノーマルスクエアを全部埋めることも可能でしょうしね。ただ1枚目のアニムスの段階でトラッシュに14枚以上なければ連鎖しませんが・・。
次にホーリースカイですね。これは想像するだけで面白いですよねw。上記のアニムス連鎖と組み合わせれば・・・1346をホーリースカイで埋めることも夢じゃないwwwww。

そんな訳で先ほどフィエリテを4枚買ってきました。(何故か1枚も持ってなかった)
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2013/01/11 19:25]
>>ニケさん
こんばんわ!
コメント感謝します~

アニムスちゃんはとても人気ありそうですね><
露出が多いわけではありませんが、単純に可愛い うんかわいい
黒はかわいいのが地味に多いですからねっ!

アニムスアニムスアニムスうわああああああああああは出来ますね、確かに
ホーリースカイはホーリースカイ使うまでも無くそこまで行けばダメージ受けないん(ry
げふげふげふげふ
フィエリテもPS囲みすればもうほぼ突破されませんし、良いですね
機鋼竜にタイラントパレードとかよく分からないことされれば分かりませんが…
とりあえずトラッシュ肥やしが問題か…
ルリルリ ニケ さん [2013/01/11 19:31]
>>とりあえずトラッシュ肥やしが問題か…
そうなんですよね。
山札削るのは3弾のポスターに書いてあった「起動:チャージ1枚破棄→山札2枚墓地へ」みたいな青のヤツを使うつもりなんですが、手札に来た7リソ以上を墓地へ送るのがねぇ・・・。
アトリアとアリオト系以外で手札捨てれる効果ってありましたっけ?
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2013/01/11 19:43]
>>ニケさん
今回の今日のカードもトラッシュ肥やしですけどね!
プラチナオーラムですね、それは
結構しょっぱい効果ですが、致し方ないんですかね…^^;

アトリアとアリオト系以外で思い浮かぶ直接捨てる効果は無いです
かなりテキトーな事言いますが、おそらく他に無いのでは…?
ハンニバルとか居ますけどあれは「エレファント」縛りですしね…
あ、一応ディステニーベインも居ましたけど…7コストなので蘇生対象+墓地参照対象のギリギリラインですし
っていうか…重いの切るための重いゼクスって…w
ルリルリ ニケ さん [2013/01/11 19:49]
利用法を考えると頭が痛くなりますから、どんな派手なことができるか考えて楽しむことにします。
色欲の魔人ルクスリア*nとルシファーでも面白いですね、相手の妨害イベントを挟まずに2ダメージ当てれそうですw。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2013/01/11 20:00]
>>ニケさん
そうですね
「イラストが良く」て、「効果が面白い」以外に何を求めるべきなんですか!!!
強さですかそうですか

まずこいつが出せる状況になれば、だいたい何でも出来る気がしますw
というね…8コスト以上が絡む系統はなんも出来ませんけども
ルシファーとか直接ダメージ系統は安全に殺れるので、色々と面白いかも
登場時に盤面に全色揃ってたら1ダメージ…だっけ? あいつも使えそうですし…
色々頭が回りますね~
ルリルリ ニケ さん [2013/01/11 20:37]
1つ思いつきました。
マロエル君です。
ユーザー側が弱くて絶望していたあのマロエル君を使えば、手札の7リソ以上を間接的にですがトラッシュにおくれます。
てな訳で探してみたら3枚しか持ってませんでした・・・
4枚ホロを買ってこようかなwww
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2013/01/12 10:45]
>>ニケさん
おはようございますm(__)m

マロエルですか…確かに!
トラッシュ肥やしも兼用できるのでとても相性良さそうですね
同じく幽鬼ダークスカーも使えそうな気がします
マロエルは普通に使えそうなので4枚持っててもいいかもですね!
難しいだけに、中々考えるのも面白いですな~