Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 【3弾:五帝竜降臨】ドラゴン→コメント


昨日一昨日に書こうと思ったけど
・一昨日→情報多すぎて死亡
・昨日→どうせ次の日ネタないからとっておこう
って事で今日になりました^q^

そして今さっき書いてたら消えて、1時間分くらいの努力がががががががが
もうやだ…

さてさて、前置きが多すぎても…って思うので早速

【全体】
今回のドラゴン達、全て環境を荒らしてくれそうで何よりです
というか、「ドラゴン」で種族統一だとずっと思ってたら違ってた事に驚愕

なんて事はどうでもいい

全体的に重いけど切札級になりえる性能ですね
勝利者ズィーガーみたいに軽い系もあるのかどうか
ロマン系もあるのか
とか色々考えてましたが結局無難なところに落ち着きました
どのカードも使い道はあるので、構想が考えさせられますね

後、結局プレイヤー指定は無かったようで
結局竜の巫女なんなんねん!って感じですが、今後絡んでくるでしょう
まあストーリーがどう動くかが楽しみですね
プレイヤー指定じゃないので10人の主人公プレイヤー参照と一緒に使えるから夢広がるw
他の竜とも合わせられる! もうあたま追いつかない!

【覇王竜カーディナルブレード】
・単純ながら強力
・自分非対応だけど連続攻撃くらいにしか使えないから問題なし
・しゅほうはっしゃー!のほぼ上位互換を手札消費無しで放てるのは強力
・堅い
・白と相性よさげ
・単純な効果なのであまりコメが…

【機鋼竜ドライブピニオン】
・対応力が凄い
・奏者ヴェルデとの相性があたまおかしい
→ヴェルデと合わせると相手ターンでもパワー19000余裕
→1回ヴェルデに割り振ってもヴェルデ10000とドライブピニオン15000とかやばい
・Pから殴りにいく→Pにまた引きこもる が強いと思われる
→Pから出張して除去喰らったらドンマイとしか良いようが…
・脳筋強い
→素パワー11000とかwwwちょwwww
・私の一番の注目株
→っていうか皆注目してると思う

【天界竜ホーリースカイ】
・現状一番使え無そうに見える
・今後には期待できるかも
・タイプとしてはルシファーと似通った何かを感じる
・パワーが9000と生残ってナンボなのに丁度群雄割拠ライン超えてないのつらすぎ
・まあでもPあけて殴れるのは攻撃的で面白い(興味は無い)
・除去に物凄い弱い
→IGでそーそーがっが捲れたら素直に発狂しよう!

【滅獄竜デスティニーベイン】
・パワーが9500とかなり優秀なライン
・効果もゼクスIG無効化と強い
→しかし案外手札消費は痛いので青なんかと合わせたい
・Pに居るときの 安 心 感
→しかし大型のゼクスには弱いので要人は必要
・自分のゼクスが破壊出来るのが大きい
→自分破壊の連続攻撃
→チャージ増やしてバルバクレプスズィーガーなんかに

【草華竜アイヴィーウィング】
・重い
・1ターン持たせると大変な事になるから1ターンで倒したいところ
→だ が パ ワ ー 1 1 0 0 0 の 恐 怖
・コスト制限が無いので他竜とか出し放題
・5コストから清廉フィエリテで12000相当とかCIP効果とかやりたい放題が止まらない
・しかし調子乗って使える効果でもないから難しい 考えなしに使っても強そうだが
・普通に脳筋として使っても強い
→同パックの青ドラには要注意
・9コスト時点で出して、次のターンには10コスたまってるから2回使えちゃう!☆
・調子乗ってると月下香が残念な打点になりかねない
・フィーユとも超相性良い 5コストでリソースから2体出すってどういうこっちゃ…
・とりあえず強い

もう疲れたので雑な箇条書き式コメントになりました…

登録タグ: Z/X  五帝竜降臨 

あなたはこのブログの 1458 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2012/12/23 00:02
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。