Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【3弾情報】 ドラゴン以外の情報で





十二使徒 宝瓶宮ガムビエル
ガムビエルかガムピエルかちょっと不安
新しいシリーズですね!
単純に相手の反撃の芽を潰す感じは強いと思いますねー
スタートカードをずっと牽制に置いてる段階だと、実質チャージ1っと
IGは成功すると結構テンポが取れるので、それを潰すのは中々だと思われる
白っぽい効果だなぁと思います
後バルバルスさんさようなら
*1



苛烈な手甲鉤 百日紅
むーもう情報は出てるやつなんですよね
まあちょっくりコメントしとくと
・木蓮が居るのでホウライには厳しいと思われる
・出張には強そう
って感じでしょうかねー



宇宙要塞ストロンチウム
おお! バウンス! 微妙!
自分のターンしか使えない3コスト対象って案外使いにくいもんなんですよね
対象が多そうで、案外撃てない歯がゆいかんじ
更にこいつはバウンスなので使いにくさに拍車がかかる
更に9000で有能なの凄い増えてるこのご時世に8500



月光の魔姫クイーンカグヤ
うーんまあ
もうスターターで出てるので使い心地は自分で、どうぞ
俺にはかなり微妙でした



ロウブリンガー アララット
熊武士互換ですね~
まあ、熊武士使ってて好感度高かった人には宜しいんじゃなかろうか
4コストという群雄割拠してるコスト帯なのが厳しいか…
まあ、白は5にはプリエール・6にはフィエリテトリヴォ・7にもフィエリテ
と大体群雄割拠してるので白の4コストはまだマシな方か?



整備職人ヒンデンブルク
レンジ2をつけるという面白い効果をお持ちでらっしゃるようで
…あれ? 最近こんな時計みたことあるような(
ちなみにパワーが5コストで5000と、-3000喰らったゴミ火力ですね
雀の涙ほどのパワーしかありませんがギリギリIGは…
ちなみに後半に素引きすると泣きたくなりそうですね
効果は強力ですな


悪の根源アジ・ダハーカ


バレットライダー シェダル

ノーマルスクエアに居る、全相手ゼクスに3000ダメージを与える&1ドロー
のリソース多色連携ですね~ 強いなぁ
アジは全体ダメージはストーンタートル同様強力だと思われます
ってストーンタートル自体使ってる人あんま見たこと無い訳ですが…
まあ会わせたら6500ダメージだし一緒のデッキに入れても良いのではないでしょうかね?
押されているときの切り札になる、面白いカードですね
シェダルは普通に1ドローとごく普通に強い ただ、強い 強い
リソースにカード置いてるのにその分手札を回収出来てしまうという恐ろしいカード 強い
このセットは優秀なんで、使ってみたいですね


幻想のイリュジオン


飛び込むカーズカーズ

こちらは自分チャージのカードを1枚回収&コスト3以下1枚破壊 のようです
個人的に上の連携の方が強い気がしますが…まあそれはいいかな
イリュジオンに期待出来そうですね
これで緑も加え、月下香使いまわしが更に加速しそうですw
まあどっちも入れなきゃいけないのはスペース的に難しいかもですが
カーズカーズの破壊は…まあ、悪くは無い って感じですか うん



ジ・アビス
ガラス玉一つ落とされた♪

…ハッ! じゃなかった!

英雄達の軌跡対応…というかそれの結果のヤツ2枚目ですね
とりあえず方向性としては「使った後チャージに移動」のようです
チャージを増やせるので、黒とは非常に相性がいいですね
まあ効果としては黒未対応そーそーがっってところでしょうか
変わりにチャージに行く特典が付いた
しかし、現時点で黒って結構見ますし、出張としても優秀なので中々厳しい…
黒単とかと当たった際には即リソ行きです
まあ、そうならリソれば良いだけなので、そう割り切って入れるのもありか


登録タグ: Z/X  Vジャンプ 

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2012/12/19 22:37
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。