Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 大会出たっ

何げに初めてのZ/Xの大会今さっきしてきましたー くぉです

とりあえずうろ覚えのレポート的な何か
なぜ大会したのに今さっきだったのかは突っ込まないで☆彡

使用デッキ:緑青プラセクト
青は待ってろ今行く要因なのですが、一枚しか持ってないのでぶっちゃけ青である意味…なんですがねw

参加人数:4人

一戦目:赤白緑 ○
身内戦
2人で参加したんですが、まさか初戦から身内戦になるとは…
ちなみにアレキサンダーなんだけど、アレキサンダーが一枚しか無いから「赤白緑アレキサンダー」とは言い難いですね
後攻
相手のデッキ構築モロバレ…
一番最初のイグニッション決められ一点押し込まれる
が、9コスト順調に貯まって爆発
カメレオンも綺麗に来て、圧倒的攻撃力で押し切り

二戦目:黒白赤 ×
天才軍師スタートだった
先攻
なんか序盤にカメレオン出さねばならぬ状況になって、9コスト前にほぼ使いきる
ソーンさんもなんだかんだであんま来ないで圧倒的打点不足
そして自分ライフ3相手4で時間切れ
オワタ\(^O^)/

三戦目:青白リゲル ○
スタートあずみホロ(((゚Д゚)))
な状況だったがなんとかなった
先攻
最初はどちらもイグニッション成功
そしてフェクダが倒され、デネボラの為に取っておこうと思ったが大戦相手の人が「行こうぜwww」みたいに言ってたのでノリで「うぇーいwww」ってかんじで使ったら成功
その後も煽ってたらイグニッションが成功しまくり相手が成功しなすぎでアドとライフ差がついていく
そうこうしてるうちにリソース9達成
そのままライフ1まで追い込み相手のデッキ一枚 こっちライフ4
相手がイグニッションで無駄リフレッシュ(サレ)して勝利

結果:2勝1敗

4人中3人が2勝1敗だったのでジャンケン
結果3位でした …おい!

まあその後のお楽しみジャンケンで1位の人を除く3人でジャンケンし、勝利
ホロプロモと普通のプロモの2枚を手に入れました
どうせマエロル互換だし要らないがな!

3戦目の人との戦いも相手がフレンドリーな感じで楽しく、良い大会でしたね、初めての大会
いい感じに勝てたし満足
そして友達は全敗…
思いっきり笑ってやったぜ(ゲス顔)
皆殺伐としないでわいわいとした大会で癒されました
また出れたら出たいねー

ちなみにプラセクトは速攻にも長期戦にも対応できる絶妙なバランスで、非常に扱いやすかったです
が、見た目きもいので、他の人には勧めません(

登録タグ: Z/X  大会 

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2012/11/19 19:39
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/11/20 19:59]
>>対戦相手の人が「行こうぜwww」みたいに言ってたのでノリで「うぇーいwww」ってかんじで使ったら成功

ゼクスあるあるですね!

自分も、相手のチャージにウェアベアがいるときに「行こうぜ」って言って
相手が「うぇーい」って行って「ニヤリ」とした瞬間イグニッション成功されて、
「どうしてこうなったorz」状態になったことががが。

プラセクト強いですよね~
英雄達の戦記では、皆勝ち数稼ぐために速攻で行くからあれですけど、
現環境一位なのでは? と、うちの「でゅえるめいと」内では噂されております。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/11/24 15:09]
>>Φ野仁志さん
コメント感謝でし!

ゼクスあるあるですよぬ
そういう状態で成功されると顔面「どうしてこないなってもうたんや」になりますw
まあ、今回は成功した側だったので優越感に浸らせて頂きました本当にありがとうございましたm(__)m

プラセクトは見た目的に崩す予定ですが、強さは思った以上でしたね
カメレオンひどいwww
使っててはまったとき…うん
更に、フリーでスタートも出たし…

青緑でしたが、無難に黒緑だったら恐ろしいことになってんなって思いますね