Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
《DAILY Z/X LIBRARY 更新》 夕焼けのクーシェェ…



どうも~ 今日も更新、デイリーゼクスライブラリ
しかし、今日気づきましたけどデイリーの綴り間違ってたwww 俺馬鹿スww
「DAILY」のはずが、「DAIRY」になってました
英和で調べたところ、意味的には「搾乳所」みたいな意味らしい…どういうこっちゃ

というどうでも良い話題は置いといて

今日は夕焼けのクーシェ 憧れのアドミラシオンの上位種ですね
性能的にはアドミラシオンと同様、若干しょっぱい感が否めないですね…
小回りが利くアドミラシオンも良いですが、結局アドミラシオンじゃ3バニラIGも倒せないので入れるならこっちでしょうか
白単だと、高打点の突破に使われることもあるかもしれません
14000まで対処出来るので、リンドウさん・月下香なんかの対処に使える可能性が
混色だと、出そうな気がするアウグストゥスの上位種入れたら良いかもですからね
単体で効果起動後リンドウまで倒せるので、上位種どころかアウグストゥスで良いかもしれませんが

というか7コストで8000はしょっぱい性能ですね…しょうがない…のか?
攻撃力はスケルタルビショップと同等
しかし、個人的にはスケルタルビショップの方が一(?)段↑ですし、本当に微妙なラインですね
白単でも誇りフィエリテなどをどけて入るかは微妙なので、本当に入れると思ったらエンジェル統一でのかさましとか、そういう感じか高打点対処だけと割り切るか程度ではないでしょうか
単体でアド取れるカードがあまりない白なので、そういう意味では良いのかもしれませんが

登録タグ: Z/X  DAILY Z/X LIBRARY   

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/23 17:16
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/10/23 21:53]
搾乳スレと聞いてきますたw

デイリーって、一字で意味が全然違うんですね。ところでクーシェですが、
もうちょっと……って感じのステータスなのは否めませんが、
みた感じそんなに悪いステータスではないというのが、自分の見解です。
まぁ、3コスバニラやブケファロスが倒せますしね。
さらに言えば、同じコストの杜若よりパワーが高いので、十分だと思います。
まだ実際に使ってみないと、どうかちゃんと判断できませんが。スケルタルビショップ
の方が優秀……アレは確かに汎用性高すぎですからねぇ。
さっき思い出しましたが、シエルやらエクレールやら、エンジェルがいると強
くなるカードがあるので、白単でそのへんと組み合わせるならいいかもしれません。
にしてはちょっと重すぎますがね、やっぱり。
ry ……そんなところですかね。書くことが無くなってしまった。

無理矢理縦書きしようとしたけど……無理だったでござる。
えぇ、意味が分からなければいいんです。分からない方がいいんです。

以上、windows版以降しかしらない、にわかの書き込みですた。

マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/23 22:58]
>>Φ野仁志さん
明らかに文章が不自然だったので、必死に縦読みしても意味分からなかったからわざわざ「みまさま」でぐぐっちゃったじゃないですかーやだー
東方ですか…東方厨なら学校に居ますけどやったことはないですね…
八雲紫・霊夢・チルノ・魔理沙くらいしか分からないのです

コメントありがとうございました

…しかし、これって…内容…縦読みのせいでry
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/10/24 01:16]
そうですか、ググってしまいましたかそうですか。
いらぬ世界の扉を開けてしまったのですね、可 哀 想 に 。

……自分はこうしたふざけたことばっかり言ってるから、
友達が去っていくか更に親しくなるかの二極分化なんですよねぇ。

いえ、自分もそこまで東方に詳しいというわけではないのですが、
友達が混沌符やってて、「ゲーム面白いよ」って言ってたので
チラっとだけやってみただけなんですがね。

……体験版だけでも曲がすごかった。

分からないと思いますけど……「上海紅茶館」っていう曲があるんですが、
徐々に上がっていく感じが好きで……というかゲームの雰囲気に合ってるんですよね。
敵が出てくる瞬間に音楽もヒートアップしていくところとか。

まぁ、魅魔様は旧作のキャラで、旧作はやったことないので
どんなのかは全然知らないんですけどね。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/24 19:41]
>>Φ野仁志さん
(((;゜Д゜)))
な、なんですか、怖いじゃないですか!
お、お、脅かさないでくださいよ^^;;;;;

東方は勧められましたけど、弾幕とかそんな得意じゃないのでやったことないですね
というかシューティングと弾幕の違いが今一理解出来ないけど、シューティングと友達に言うと怒られる謎 別にいいやん(´・ω・)

音楽は評価高いですね
ちょこちょこBGMで知ってる曲はあります
というか、BGMを歌にしたのを友達がたまにカラオケで歌ってたので…
チルノ厨が⑨とか
ちなみにその歌は知りません^^

みまさまは俺も初聞きでしたので、ぐぐっちゃいましたね

あれ、ここ何の記事だっけw