更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2012/12/17 | Z/X -Zillions of enemy X- | リソースコントロール ケット・シー&バウンス |
初めてがこんな全く練られてないデッキで良いのだろうか…
どうも、くぉです
今回はケット・シーのデッキレシピ本邦初公開! では無いか
・青と合わせた理由
バウンスが得意な青は、相手のリソース無駄遣いさせるのが得意だと思ってですね…
なんですが、実は青イベント入れるはずが、枠が足り無すぎてオワタりました
いつもはあまり見ないアリオトとかが見受けられますね♪
・ケット・シー
効果の方向性は「相手のリソースロック」
つまりリソースコントロール いや、もっと他の言い方あるのかもしれませんが
「これは~って言うんだよ!」って分かる人居たら、教えてもらいたいです><
ちなみに、一種類だけはぶった子が居ます
よーく見れば、「あれ?居ない?」って分かるはずです
だって弱いんだもん…
・完成度
はお察し
試験的なデッキレシピですね
まぁ、自分の知識を総動員して10分くらいで作った奴なんで強いはず!
短っ!
・方向性
リソースをひたすらロックして、自分が優位な立場を作ってボコります
バウンスによる除去、リソースの封印なんかで相手に行動する余地を与えません
光壁はリソースに見えると、相手が無駄に警戒してくれるの狙いが主ですね
それで警戒し、IG成功⇒チキン攻撃の相手に市場でギャフンと言わせましょう
コメシュ・ミリオンレインでも良いかも?
出来るだけ相手の行動を制限、からの中速をイメージしてます
・誇りのフィエリテ
ほぼバニラですが、突破する為にはリソースフル動因しないと難しいと思うので…
まぁ、突破されるときはされますがね!
バニラはコスト浪費用ですねー レーグルも
・祈りのプリエール
こっちもそう
結構いやらしい能力を持ってるし、地味に堅いので手数が多くなりがちです
そういうところに市場を打ってあげたりすると面白い事になりそうです
・γ-S02アリオト
手札1枚切ってバウンス このデッキの中心…なのか?
かなり手札が足りなくなる恐れがありますが…後攻の方が色々と動きやすそうですね
先攻の場合は容赦無くリソースの肥やしにする事も必要!
・ビブロブレード フォーマルハウト
これって案外強いですよね って思ってたり 最近
いや、普通のデッキには枠が足りなくなり勝ちなのですが…
でもスタートカードが破壊されない事には用なしな事が多いので、やはり後攻有利か
・バランス
スタートカード
コスト3 20
コスト4 10
コスト5 11
コスト7 2
イベント 6
コスト3が非常に多いですね まぁIG全部コスト3ゼクスですし?
後気になるのは「コスト6が0」
あれれー どうしてこうなったのかなぁ^^
なんか、色々と凄い特殊な構築になってしまいました
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2012/10/18 20:55 | |
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X- | ||
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