孔明さんのブログ

FrontWingをこよなく愛する紳士ですW

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年08月30日]
メルマガ(0)

[2012年08月29日]
夏待ち(0)

[2012年08月20日]
メルマガ(0)

[2012年08月16日]
メイメイwww(0)

[2012年08月16日]
メルマガ(0)

最新のコメント

[2012年07月13日]
軽くて重いデッキ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
孔明
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
軽くて重いデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/13 ChaosTCG 軽くて重い女軸 姫一
軽くて重い女軸 姫一
属性       
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

初デッキレシピ公開になります。
そこで僕の1番お気に入りのデッキを公開します。

早速ですが軽くて重い女を採用した理由は、大きく分けて2つあります。

1つ目は、レストして攻守2上昇は強すぎます。
姫一の効果と合わせれば攻守4上昇。
1レベで10/10、狙撃兵つければ12/12貫通で殴れます。

2つ目は、耐久力です。
拭い切れない不安は守3、軽くて重い女は守1。
つまりどちらも3バーンで落ちます。
なら出しやすく、かつレスト効果を持った重い女の方がいいと思います。


そしてこのデッキが最も苦戦するPTは、耐久減効果を持った奴、遥、姫一です。
この3つとはあまり戦いたくない…

ジブリールの発売で耐久減無効系のカードが出れば何とかなるかもしれませんね。

登録タグ: グリザイア  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/13 18:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/07/14 13:41]
初コメ、失礼します。
OSジブリールは現在ネオスタン構築のOSグリザイアデッキに入れられますが、恐らくエクブ発売と同時に解除される可能性が高いです。
特別ルールはあくまでPRジブリールが使えないがための措置だと思うので、グリザイアで耐久減無効カード(ビリースペシャル等)はグリザイアの楽園(恐らくエクブ)に収録されると思います。

まあ、推測の域を出ませんが。来週の木曜日の戦略発表まで待ったほうがいいと思います。
長文失礼しました。
無題 孔明 さん [2012/07/16 11:17]
そうでしたか…
確かに解除されそうですね。
やはり楽園の発売を待つしかないようですね。

るうさんコメありがとうございました。