蒼乃さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年07月09日]
蔵女さん

気が付けば。(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蒼乃
12 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
数少ない僕のモンコレデック「両手に姫様」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/13 モンスター・コレクションTCG 両手に姫様
両手に姫様
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック 
チャート

自己紹介から間が空いて初めての投稿。

素人のデックなのでいたらない所が多々あると思いますが、
見てやって下さいm(__)m


先ずカードが無い。

売ってない。
お金もない。
通販高い。

ディスペルマジックとかデッドホールとか欲しい。


そんな感じで有るカードで組んだ一番好きなデック。

最初は普通の猫ドラジェだったんだけど周りがオープンに
なってきたのをきっかけに大好きなドリブラ様をパーティにお迎えしました。

猫ちゃん達は今は猫レギンレイヴになってます。
そちらは後程、と言ってもレシピはお察しですね。


魔剣は九枚だと少なく感じたので申し訳程度にギルガメッシュ。

大型相手を考慮して枚数調整するのもいいかな。

不知火入れてフラッシュデトネイターとアルカナフォースを積むのも
有りかな、と思ったけどアルカナフォースは破棄に使えないし、
他のカードでいいかな、と思い始めたら不知火が邪魔に感じて
流れでデトネイターも抜けて…

アルカナの装備品破棄効果も地味に役立つ時あったんだけどね。

素人にはここの判断が難しい…(T_T)

二人の姫様が揃えばほぼ勝ち。
魔剣引けないと勝てないけど。

最大の敵は大型。
スペル持ちの大型ならなんとかなるし、ペテレーネとパリゼットに頑張ってもらえばいい。

本当の敵は大型アイテムデック。
黄金モンブランとか相手だともうサレンダーしたい気分。

そんなデック。

アドバイスとかしていただけると嬉しいです(´ω`)

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/13 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/06/13 23:39]
こんばんわ、申請ありがとうございますね。
旧モンコレは取り扱いが少ないですね、私もオープン環境には手間取るところなのです。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/06/14 00:41]
初めまして、こんばんわ~
ブロッコリーカードは高騰していて手がでないですよね~^^;
なので僕はオープンはガーネット、ガーディアン重アイテムと安価で作れるデックしか持ってないです(笑)