女神転生TCG

女神転生TCG(eb版)を集めてます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年02月13日]
最近忙しい。(0)

[2012年12月02日]
トレードシート更新(1)

[2012年11月29日]
トレード(0)

[2012年11月21日]
また賑わってきた(4)

[2012年10月27日]
だいぶご無沙汰。(0)

最新のコメント

[2012年12月02日]
トレードシート更新(1)

[2012年11月21日]
また賑わってきた(4)

[2012年09月11日]
ハザマさん、その後(2)

お気に入りブログ

[2022年03月13日]
YUKIさん

ブログ閉鎖(0)

[2013年01月10日]
mssさん

トレードシートの更新(在庫追加)(3)

[2013年01月07日]
mssさん

年始対戦(0)

[2012年12月29日]
mssさん

デッキ構築 その3(0)

[2012年12月28日]
mssさん

デッキ構築 その2(0)

[2012年12月24日]
mssさん

デッキ構築 その1(1)

[2012年12月11日]
mssさん

発掘(0)

[2012年12月08日]
mssさん

水曜対戦(0)

[2012年06月18日]
6さん

真・女神転生TCG パラレル メモ(6)

[2012年06月18日]
6さん

真・女神転生TCGの9弾(0)

ユーザー情報
mada
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10弾は出せないのか?

ペルソナ3・4、デビサバ、ライドウ、SJとか。玉はいっぱいあるんだから、出してくれたらいいのに。デビチルは雰囲気が違う感じだけど、それでも参戦不可能てことはない、かな。でもデビチルはデビチルでカードゲームあるからいいのか。

1弾出すのにいくらかかるんだろう?
女神転生TCGは400万パック出回った(ネット情報)そうなので売り上げ13億3,200万円(税抜)で、ザックリ9で割って、1億4,800万円か。原価率分からないけど、1億5,000万円あれば1弾分は出せるのか、、、?
今のペルソナ人気なら普通にいけないかな?

宝くじが当たったらインデックスかエンターブレインに直談判するか!
夢あるね〜。

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:メモ投稿日時:2012/06/18 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 6 さん [2012/06/20 02:23]
夢がありますね~
本当に心から出して欲しい。
真Ⅳが年末か来年だとして、eb!さん!その辺で一度考えてくれませんかねー。
1997~のTCGなんで、あの頃の少年は今はもう大人ですけどね。
あの頃既に大人のサマナーは今はもう・・・。
鳳いつも mada さん [2012/06/20 09:54]
コメントありがとうございます。

女神転生TCGを待ってる人って、意外といるんですよね。ゲームとしても面白かったですし、4弾ルシファーなんかもう美術品レベルだと思ってます。買い物から戻って自室でのオープン中にご尊顔を拝見した時は、もう大興奮でした。10数年前の販売当時は良かった、、、。

今は企業形態とか、供給媒体が随分と様変わりしているのがなんとも残念ですね。電子データを集めるゲームは、TCGを知っていると虚しくて触る気も起きないです。

6さんが仰る様に、真4リリースと同時に10年越しの復活なんてなったら、、、もうたまらんですな!
標準のアバター 6 さん [2012/06/27 07:01]
レスありがとうございます。

まったくその通りですね。
今流行のソーシャル系のカードゲームはやってて非常に虚しいですね。
単純にTCGとして遊ぶだけだと「shadow era」がお手軽で楽しいです。
ボリュームとしては女神転生TCGには遥かに及びませんが、ソーシャルゲームの要素が全く無いマジック系のゲームです。

4弾ルシファーの思い出、自分の事の様に楽しんで拝見させていただきました。
無理だと思いますが、心の片隅でほんのりと10弾期待しちゃいますよ~…。
DDS_001 mss さん [2012/11/21 01:14]
遅レスですが。

確かに10弾出て欲しいですよね。
絵的には金子全集Ⅲにある真3の悪魔とP3、P4、デビサバとか弾あるありますし、でるなら通常運転でカートン買いするんですが…

確か、TCG化による諸事情で人気が低迷したのとデザイナー会社が
妖精伝承に力を集中すした結果9弾で…という話しも聞きましたが、
そもそも当時のアトラス様はあまりこういうTVゲーム以外の展開に
乗り気でなく作りづらいという話もスタッフさんから聞いた記憶があります。
でも、今のアトラス様ならOKそうなんでeb頑張って欲しいと思います。(´д`;)