茉莉さんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月25日]
大阪WSレポ(1)

[2013年12月15日]
大阪お疲れ様でした(0)

[2013年05月04日]
今更宇宙かけ(0)

[2013年04月02日]
初音ミク試作 緑t赤(0)

[2012年11月26日]
ロボティクスノーツ黄赤青(0)

[2012年11月10日]
岡山大会(3)

最新のコメント

[2014年10月25日]
大阪WSレポ(1)

[2012年11月10日]
岡山大会(3)

[2012年10月03日]
赤青灼眼の試作(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
茉莉
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限

リトルバスターズ、探偵オペラ ミルキィホームズは前回通り

ゼロの使い魔
3種選抜(人質救出作戦、貴族の務め ルイズ、無意識の力 ルイズ)
全国決勝にてかなりのプレイヤーが使用していたのでかかると思ってましたがこんな形になるとは思ってなかったです(人質救出作戦だけかと思ってました)

涼宮ハルヒの憂鬱
使用不可:色褪せた世界
3種選抜(トラブルガール ハルヒ、おめかし長門、夏祭りの長門)
全国決勝には少し数が少なかったけれどやっぱり強いデッキなのでかかりましたね
ですがおめかし長門と夏祭り長門の選択は長門単作ってた人は・・・って感じですね
トラブルガール ハルヒ選択の緑赤や、夏祭り長門選択の宇宙人とかにわかれるのですかね?

とある科学の超電磁砲
2枚制限:一つ屋根の下 美琴&黒子
4種選抜(冥土帰し、多才能力者 木山、常盤台のお嬢様 黒子、パジャマの美琴)
2種制限はそのまま
冥土帰しが帰ってくる代わりに結構なのを切らなければならなくなりましたが、どれを選んでもそれなりにまだ強いですね
やっぱり一つ屋根の下が強いです

ペルソナ
使用不可:神木 秋成
えっと・・・正直な感想としては何故?ですね

魔界戦記ディスガイア
2枚制限:超魔王ラハール
ラハールループでの回復の制限ですかね?
DESCO型はまだ健在なので残りそうですね

シャイニング・フォース
使用不可:着替え中のシリル
回復制限の関係でしょうか・・・役割が大きかったのでデッキが死んでしまいそうですので回復を無くした互換カードください(切実)
パワー自体は運命を知るもの シリル&ジラで代用できそうですけど魔法を持ってないので空マナのコストにできないのが痛い
回復はあって嬉しかったですがまぁ、なっちゃった物は仕方ないので構築弄りますかね

アイドルマスター
3種選抜(素直で前向き 春香、方向音痴あずさ、ジュピターとの対決!)
このタイミングで制限でかなりの被害者が出たと思われるタイトル
基本的なデッキだと素直で前向きと方向音痴の選択ですかね?
方向音痴を選択してもクライマックスはかなり種類があるので色んなデッキが組めるので問題はあまりないですね
ただタイミングが問題で、アニマスからはじめて素直で前向きを集めきった人とかがいるのではないでしょうかってとこですね

スタンダート構築
使用不可:キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー、トラブルガール ハルヒ、おめかし長門、超魔王ラハール、着替え中のシリル、方向音痴あずさ、コーデリアのお花畑
スタンダートを作ってないのでネオスタプレイヤー的視点ですが
方向音痴あずさを規制してもきいろちゃんが使用されるくらいで他は強カード勢ぞろいですね
白サイドだとトラブルガールがって聞いてたので妥当なところなんでしょうかね?

とりあえずこんな感じですかね
規制を受けなかった魔法少女まどか☆マギカや追加が来るAngel Beats!、探偵オペラ ミルキィホームズ、灼眼のシャナが次の環境取れるのかなーとか楽しみですね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  新制限 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/16 03:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/08/16 05:55]
ホント一部謎なんだよなぁ