pakonekoさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
pakoneko
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PAKO】デッキ公開:「イエスザマル」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/04 デュエル・マスターズ ザマルイエス
ザマルイエス
クリーチャー(0
マナ 文明 カード名称 枚数
文明   多色 
デッキタイプ ビートダウン ハンデス 


今回のデッキは、イエスザマルです。
(今回のっていっても初めてですが(;^ω^))

多少、特殊なカードが入ってたりしますが、【ザマル】に【オールイエス】を、クロスして殴るだけのデッキです。


こいつのいいところは、永続的な手札破壊です。
最近では手札破壊を行なっても、【サイバーNワールド】さんの効果により、手札は5枚にまで戻されてしまいます。
これを行われると、デッキに手札破壊を入れている分、マナブーストできずに、相手に大きなアドバンテージを取られてしまいます。
ですが、こいつが場に入れば、マナは仕方ないかもしれませんが、少なくとも、手札を5枚キープされなくて済みます。
アタックすれば2枚持っていけますからw
(アタック対象は基本的にシールドになってしまう分1枚手札が増えますが・・・)

まぁ自分の手札が5枚になることを含めれば、もう一枚ぐらい手札を破壊できるか、超次元獣が出てくるでしょう。
マグナムが出てこれればそれだけでもアドバンテージとれますし。


ついでに、流星さんがわかないことにあります。
(【オールイエス】の効果時のみ)
仮に出たとしても、【マグナム】さんが、出ていればそのまま落ちてくれることなんて結構多いですw


【オールイエス】【ザマル】のどちらも引けなければ、かなり辛いデュエマになることは、言うまでもないですが、意外とビートにも耐性があったりするので、ヘブンズゲートデッキ以外なら大抵は、立ち回ることが可能です。
(うまく手札破壊が刺さればヘブンズゲートも怖くないのですが、パワー9000以上は無理です。・・・マグナムさん頑張ってw)




どんなデッキにも勝てる!!



とは、言いませんが、ある程度苦手程度ならたいていのデッキとタイマン張れるので、安定はすると考えております。
(【ひゃっくめー】さんデッキはマグナムさんが生き残れれば問題無いです)

何よりも安く作ることができるので、一度試してみたらいかがでしょうか?

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 11:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。