メガネさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月20日]
海未単(0)

[2015年09月03日]
追加後SAO(2)

[2015年01月08日]
SAO(0)

[2014年08月30日]
ヴァイスシュヴァルツ 艦これ 三隈型(0)

[2014年06月24日]
WS岡山地区決勝(0)

最新のコメント

[2015年09月03日]
追加後SAO(2)

[2012年05月08日]
アイマスアニメブースター(3)

[2012年05月03日]
徳島地区決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
メガネ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポとかなかった

レポ書くって言ってから全然大会に参加しなくなりました。
1回だけ新しく組んだデッキで参加したんですけども4-0で優勝、けど書くことないっていう。カードが強くて作業やってただけでした。

なんで近況とか色々

最近ニセコイを見ました。
元々ツレから全巻借りて読んでたのでアニメはいいかなって思ってたんですけども、WSのニセコイポスターがめっちゃかわいかったんで。漫画では万里花派だったんですけども、アニメはゴリラ以外のヒロインみんなかわいいから素晴らしい!
って言ったらフィアさんに怒られたんで声はかわいいって訂正しておきます。
今週末のTDがめっちゃ楽しみです。

んで今週

艦これが発売しましたね。
僕はカードプールをほとんど確認してないんではっきりとは知らないんですけども、めっちゃメタカードが多いらしいですね。結構騒がれた控え回収メタ持ちの全体応援。あれめっちゃ強いと思いました。
ただフリーを見ているとき、艦これは1~2帯で相手のキャラをちゃんと踏み切れるかって言われると怪しいと思ったんでおしいなーと。全レベル帯3面踏みきれるタイトルにあのカードがあったらマジで鬼でしたねー。

んで僕は艦これじゃなく化物語を組みました。冒頭の新しく組んだデッキってのはこれです。
やっぱり貝木が強い!2帯で忍チェンジしてあとは貝木で動けなくして忍で殴ってるだけでゲーム終わります。
ただ1帯が怪しすぎるー。1帯だけはいつもトントン~若干不利なイメージがあります。1帯がキャンセルで長引くと手札がきつくってジリ貧になるイメージ。
最近考えてるのは、今は黄と緑で1帯過ごしてるんですけども赤のほうがいいのかなとか。相討ちだったら安定して相手の面を割れるし、相討ちでダイレクト面あけるってことはそれだけすぐ2帯になりやすいんで。相討ちの条件を満たすための和服も優秀な応援とが持ってますしね。
今の構築はわざわざ札幌のツレに教えてもらって組んだやつなんでそのまま使ってるんですけども、もうちょっとまわしてみてやっぱきつかったら赤も試してみようと思います。

おわり

登録タグ:

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/01 17:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。