xenon693さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年03月30日]
P4A雑感(0)

[2012年03月29日]
ブシロードTCG情報局(0)

[2012年03月29日]
ToCaGeはじめました。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きがす
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
P4A雑感
ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター TVアニメ「ペルソナ4」 明日発売!
TVアニメが大好評で放送中の「ペルソナ4」エクストラブースターがいよいよ明日発売。今回のエクストラブースターも豪華サインを封入。堀江 由衣さん(里中 千枝役)釘宮 理恵さん(久慈川 りせ役)小清水 亜美...

気になったカードをいくつか。


P4/SE12-02 “切り札”となる力 悠
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《メガネ》・《魔法》

【永】あなたのターン中、あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+2000。
【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は「“切り札”となる力 主人公」としても扱う。


条件付きで自ターン7000。白鐘直斗や堂島遼太郎なんかにも対応。
“契約の鍵” 主人公に比べると相手ターンは5000だけど、デメリットが無い分こちらの方が使い勝手はいいかも。
ジュネスでサーチはできないけど、このカードが活躍するレベルじゃどの道使えないのであまり問題はないようにも思う。

P4/SE12-22 一件落着 雪子
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《扇子》・《メガネ》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚選び、後列のキャラのいない枠に置く。


クロック絆対応キャラ。
低コストでキャラを展開可能。「このカードをプレイするにあたり~」系のカードと組み合わせたりすると効果的。
桐条武治やタカヤなんかで手札に戻して、効果を使いまわすのも面白いかも。

P4/SE12-29 頭脳明晰 直斗
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《男装》・《探偵》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、相手は1枚引いてよい。そうしたら、相手は自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


デメリットアタッカー。リバースした際に手札交換をさせてしまう。
増えつつあるオーバースペックキャラですが、自分がディスアドバンテージを負うのではなく、相手にアドバンテージを与えるタイプは珍しい気がする。
欲を言えば《警察》が欲しかったところ。直斗はちょっと特徴持たされすぎですね。

一番人気はやっぱり0/0/3500の陽介か、レベル3りせあたりでしょうね。
なかなか見なかった旧エクストラのカードも再録でそこそこ見かけるようになったし、色々試してみたいところです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ4 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/30 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。