雪村=B=椿子さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪村=B=椿子
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペリーヌに思いを馳せて
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/21 ChaosTCG ペリーヌ・クロステルマン
ペリーヌ・クロステルマン
属性      
デッキタイプ 反射&先制防御 
使用タイトル ストライクウィッチーズ 
チャート

このデッキのためだけにストライクウィッチーズ2のカードを買ったといえる。
そしてこれを公開するためだけにアカウント登録しましたww

とりあえず使い方とか書いたほうがいいのかな?(書くまでもなく想像通りだと思うけど)
序盤の戦いは捨てます。まず勝てませんww
可能な限りイベントは使わず温存しながら戦うことに集中。
手札稼ぎにはルッキーニもしくはミーナを用いる。
数ターンでハルトマン&マルセイユのEXを出すことで相手の控室回収禁止を行う。
相手のデッキに合わせもっさんミーナを使い分ける。
セットカードはかなりの枚数入っているので、ペリーヌ優先でセットし先制防御反射で相手のアタックを封じる。(理想はスキル無効セットかホウキ)
後半に入るとシャーリー&ルッキーニとマルセイユ&ハルトマンの貫通で押す。
先制防御があるのでフレンド一体を残し、残り全キャラ攻撃に回してもよい。
このデッキの一番の狙いはレシピを見ればわかると思うがうたたねである。
相手のデッキにもよるが、スキル無効パートナー以外であれば相手がこちらの場面を見てペリーヌをうたたねでレストさせ、攻撃に転じようとする確率が高い。
そこを蓄えた夜間哨戒とほかのイベントカードを使いまくり攻撃力を劇的に上げ先制防御&反射で一発で仕留めにかかります。この際に相手のパートナーの攻撃を1体残したフレンドで行うことで 相手のフレンドのアタックで先制防御と反射を食らわせることができます。

宮藤に関しては相手が序盤から貫通だった場合に潜ませているだけであり、後半に入ると自分の貫通キャラを無効化してしまうため後半は排除しましょうww
一つ致命的な欠陥をあげるとするならば、もっさんが裏向けられると死ぬということですねww
エクストラ裏やキャラ裏を受けた瞬間終わる可能性もあるので強さという点ではあまり強くないと思います。
ただ私がペリーヌ愛好家ってだけで制作しただけですww

登録タグ: ペリーヌ  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 23:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。