『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
《ギャグ》はギャグでしかなかったWGP2011

本日は浜松町の都産貿で行われた【ブシロードワールドグランプリ2011】に参加してきました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【神のみぞ知るセカイ】タイトルカップ

寝坊の為、急遽スルー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サンデーVSマガジン全国大会「ジャパングランプリ 2011」

参加者24名、『ギャグ』デッキ使用

結果…4戦2勝2敗 強制ドロップ



1回戦…○のりもの
2回戦…○料理
3回戦…×変身
4回戦…×達人



属性に《ギャグ》をもったカードを多く入れたネタデッキ
最初の2戦は思うように動けていたのに対して後半の2戦が駄目駄目だった

「坂本勝平」&「秋あかね」
「東三四郎」&「北条志乃」
「佃ガンモ」&「佃半平太」

これらはよく機能していた

ただし「沢田まこと」&「マッチョメマン」、てめーらはだめだ!

まず『相手のフィールドの技属性が3つ以上のカードを1枚選び、相手の控え室に置く。』が単体除去なのに殆ど空振りに終わるのが痛い

また『あなたは自分の控え室の《ギャグ》を1枚まで選び、自分の山札の上に置く。』は使えそうな効果なのに一度も機能しなかった
まぁ単体除去&パートナーである「沢田まこと」が上記通りのアレ性能だからなぁ…

でももう少し改良すればネタデッキではなく結構ちゃんとした使えるデッキになりそう

あと《魔球》《機械》《変身》はもういいよ…お腹いっぱいで見たくもない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フリーバトルは『.hack//SIGN』デッキ使用で4戦2勝2敗

ただ空いている卓が全然無かった時間帯があった
後半は結構席が空いてきたんだけどもうその頃には4戦終わっていたし…



その後は我印さんと【ロウきゅーぶ!】のトレとフリー
お陰でほとんど足りないパーツが手に入り智花デッキが組めた、ありがたやありがたや

イベント大会終了後は月組で秋葉原へ移動
しかし何かえらい大人数だった気がする…ちょっとした民族大移動w

帰宅後は物凄い疲労と眠気が襲ってきたのは内緒の話

追伸:ヴァイスの「CX積み込み止めて」の放送にはワロタ

登録タグ: サンデーVSマガジン  ヴィクトリースパーク  重役出勤  お決まりデッキはもう見たく無い  フリーバトル席難民  我印さんにR3借り  流れでパック勝負する愚か者達  ゲッツンプリースト 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。