『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2011横浜地区決勝大会

9:00
横浜の桜木町駅に到着
もう絶対に間に合わないだろうな~と思って風景を楽しみながら会場入り

9:15
まだ一般受付が始まってないw
何とか【.hack】タイトルに参加できました



タイトルカップ【.hack//Link】

参加人数…22名?、『.hack』デッキ使用

1回戦…○ハセヲ+SIGN 月心さん
2回戦…×黄昏腕輪カイト



割とガチなデッキなので頑張ろう!と思ったら小学生王と対戦とか…もうねアホかと
でも最後に引いたカードまでフルに使い切ったら何とか勝てたズラ


これは普通に嬉しかった




【ジャパンカップ2011夏】

参加者…沢山、『EG武器』デッキ使用

1回戦…×Wエステル リトルさん



また1回戦目が身内戦とか…もうねアホかと

何で横浜まで来て身内戦やらなきゃいけないのw
俺はそこまで君達の事、好きじゃないぞwww

なんてね♪

対戦内容については…

んーと、何かね

相手が「5000アタック」と「PA」しか言ってこないんですけどw

何アレwww



……

しかし「た~」に電流走る----------!

リタイヤ差がつけられている状態でベンチに「ローウェン/アークエイル」が2枚
手札には「キュリートエンヴァティリア/アークエイル」と「ローウェン/アークエイル」が1枚ずつ

天使と悪魔がヤッチマイナーと囁くので「キーア」と「ローウェン」出して準備は整った!

夢の6PA、ヤッチマイナー!

た~「PA!こちら負けているのでスタンドします!」
た~「PA!こちら負けているのでスタンドします!」

リトル「ドギのスパークで1枚控え室に置きたい」

た~「(´・ω・`)ショボーン」

た~「PA…」
た~「PA…」

いや、4PAでも御の字ですけどねw
結果は負けたけど面白かったから良し!



【フリーバトル】

『三人の妹達』『テイルズTD改』『EG武器』デッキ使用

結果…12戦8勝4敗



最初の4連敗のあとで8連勝とか意味が分からなかったw

一番勝率が良かったのは『テイルズTD改』
ついつい使用回数が多くなってしまいました

ベンチが揃うと殆どのキャラが防御力+2000に1PAできるってのはなかなか強い
RRが1枚も入ってないので結構お気に入りです!

イベント終了後に『キャプテン翼スタジアム』に行きたかったから今回は12戦の1枚だけ

大会に参加した皆様、お疲れ様でした!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  アイケイさんドコー  やんぐさんドコー  どう見ても秋葉原ショップ大会です…  シスカの攻撃力1万!  アスベルの防御力1万2千!  夢の6PAは未遂で終わる… 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド♀ キデ さん [2011/07/18 00:49]
俺は6PAって言おうと思ったら、アテナなしの竹ノ丸に音楽ぶっぱで消されたことあるよ…。
6PAは夢だよね。
saucer0820 Int.K さん [2011/07/18 04:15]
またそのタグ・・・

つーか、横浜は行かないって事前に表明してましたが・・・
ゲッツン 月心 さん [2011/07/18 08:33]
お疲れ様です。
2回か3回ほど回復決めてこれなので負けるべくして負けたなと思いますw
いや、借りたデッキが悪かった←
歩鳥 た~ さん [2011/07/18 08:51]
⇒キデさん
コメントありがとうございます

除去さえこなければ「7-4」から「7-10」の大逆転勝利も可能ですからね~
いつかはやってみたい6PA…

⇒アイケイさん
まぁ恒例タグって事で御容赦を…

とりあえず7/30(土)のアキバスクエアにはフリー参加すると聞いているので一安心
桃色係長にならない様にお互い頑張りましょ~
歩鳥 た~ さん [2011/07/18 09:04]
⇒月心さん
昨日はお疲れ様でした!
自分は最後に来た除去で「あ~こりゃ負けたな~」と思いましたよw

本当は月心さんとリトルさんに1回戦負けして「なにこのクソゲー」「あのメガネマジムカつく」と書きたかったのは内緒の話

大阪タイトル優勝デッキにケチつけちゃダメwww
でも後からそれを知って嬉しさ倍増やで!