『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新宿&秋葉原各店・2連戦

ゲーマーズ新宿店・3種対抗トライアル大会

参加者7名

『TOGF』使用

結果…3戦1勝1敗1不戦勝

1回戦…×ハーツ トムさん
2回戦…☆不戦勝
3回戦…○ハーツ



ハーツ使用者多過ぎw
もう「リック・エルウッド」見たくないwww

自分は2月にタイトル大会もあるし【.hack】ばっかり使っていて飽きてきたから今日は思いきってテイルズを選択

トライアル2個からコレクション用に全カード1枚ずつ抜いて残りのカードで組んだのですがTD専用カードがどうしても足りなくて、その枠にバニラの子供アスベル&リチャードを入れてますができる事なら抜きたい…

でももう少ししたらブースター発売するし別に良いかw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一刻館秋葉原店・3種対抗トライアル大会

参加者7名

『.hack』使用

結果…3戦0勝1敗1不戦勝

1回戦…×.hack
2回戦…×ハーツ 月心さん
3回戦…☆不戦勝



1回戦も2回戦も前半にガンガンベンチ効果や手札を使ってしまい後半息切れして負ける展開でしたね
結構、後半手札ゼロっていう状態になりやすいので少しプレイングを見直さなきゃいけませんねぇ

でも温存してると後半腐るっていうのも良くあるしなぁ

うーん、難しい…

以上、月心組長のタマ取り損ねた鉄砲玉でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大会が終わってから一度、秋葉原組と分かれて別大会&お買い物
一刻館で桜井梨穂子スリーブ、k-booksでゲームジャパン、アメドリでセガパーツを購入

その後、カーキンに行ってみましたが誰もおらず…

代わりに店内にはカーキン社長「いけっち店長」の姿がw
どうやら抜き打ち視察だったらしいです

でも店員さんと喋っている内容が「ドラゴン竜って名前凄いよねw」「ドラゴンの後に竜だよ!お姉さんどう思う?」「大事な事なので2回言いましたみたいなw」で思わず吹き出しそうになったのは内緒の話

テイルズブースター5BOXと平沢憂スリーブを予約
一刻館で勝ち無しだったので恒例の運試しブレイド3パック購入

出たのはRR「レヴェリー=メザーランス」
まあまあ良いと思います!

でも今日は目の前で1パック購入してまたもサイン引いたリトルさんを見ちゃったしなぁw

店員さーん、この人サーチしてますよ~

それにせっかく作ってきたサンマガ『接待デッキ』も台無しにしてくれたしw
ああなっちゃうとただの『シャッフルデッキ』になるのが痛いですな…

まぁ本当は『○○デッキ』って言うんだけどこれ言っちゃうとネタバレになるのであえて『接待デッキ』と言っておきます

今日見た人はしばらく他言無用でお願いします~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  リトルさん、サーチ禁止令  あれは雪ではなく○○だ!  負けたらパック買いオススメ!  りほっち大好き! 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/30 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2011/01/30 23:49]
えぇーー( ̄□ ̄;)
サーチしてたのは遊戯王だけですよW

今日はすいませんでした。せっかくの接待デッキ、相性が悪過ぎましたね。次回は普通のデッキで挑みますので改めてよろしくお願いします。
歩鳥 た~ さん [2011/01/31 00:33]
⇒リトルさん
今日はお疲れ様でした!

とりあえず『接待デッキ』はエフェンさんとアイケイさんに披露したら解体しますねw

次回はちゃんとしたデッキを用意しますのでお相手願います~