『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
池袋各店・タイトルカップ【みつどもえ】

秋葉原から池袋へと移動
1時間ほど時間を潰してイエサブ池袋店へ

参加者3名w

『ひとは』デッキ使用

結果…総当たり戦・2戦2勝0敗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1回戦…○『トライアル+α』

イワタニさんでした

こちらリング「おやすみひとは」とベンチ「夕焼けのひとは」で防御8000~10000はPA以外は受け付けない鉄壁

カードプール差で押し切って何とか勝ち

やはり控え室に置いて防御+2000は優秀だなぁと再確認しました

加えてレアリティの低いCカードなのも個人的に高評価!



2回戦…○『低予算・佐藤が好きでしょうがない隊』

ベンチ「不思議ガールひとは」で山札トップ操作と
「怪訝そうなひとは」でやはり山札トップ操作で有利にスパークを狙う

そのスパークもキャンセルされなかった上に
全体除去も喰らう事無くこちらのベンチは終始しっかりしてました

最後はリング「暗ガールひとは」、ベンチ「走るひとは」×3の3PAを決めて何とか勝ち

PR「馬乗りみつば」と地区決勝大会優先参加権を頂きました

優先権は東京の1枚があれば良かったのですが参加者が3名で次点の方に譲るのもできなかったので一応貰ってしまいました

お店から頂いたパックから「走るひとは」が出たので早速デッキに投入しました!




終了後は諸事情により次のショップ大会をキャンセルしようとしましたがやんぐさんが新宿から池袋に移動してくるとの連絡があってやはり参加する事にしました

イグニス池袋店

参加者2名www

『ひとは』デッキ使用

結果…1戦0勝1敗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1回戦…×『チーム杉崎』or『吉岡&杉崎』???

もちろんやんぐさんです

先程のフリーでもやられましたが相手手札破棄&自ドローは対戦しててマジでキツイ…
初手の手札も結構良かったらしく終始キャンセルできる状態だったとか

こちらは回復と全体除去が2枚づつ引いてしまった事もあって当然負け

しかし引きと吉岡愛では絶対に勝てないなぁw

ちなみにセンターマーカーが「太眉の吉岡サイン」で…



「あぁ~、目がぁ~目がぁぁぁぁぁ!」



『サイン所有者には勝てない』が定石になってきて困るんですけどwww

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/28 23:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2010/11/29 15:39]
お疲れさまで~す^^

サインがあればた~さんには勝てる!
ちなみにデッキ名は「チーム吉岡」ですw

歩鳥 た~ さん [2010/11/30 01:09]
>>やんぐさん
お疲れ様でした!

ブースター5BOX購入したのにRRR1枚すら出ない自分に愛の手をw
やんぐさんの現状が落ち着いたらまた遊びましょ~

ただ今、C・UCだけの低予算デッキを思案中!