『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
チェルモ秋葉原店・11月ショップ大会

参加者8名

犬夜叉中心の『妖怪』デッキ使用

結果は3戦1勝2敗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1回戦…×『神城凜&生徒会』

エッヘンじゃなくてエフェンさんでした

先程負けたので復讐戦
こちらの「温泉マーク」がスパークして俺ニヤニヤ



温泉マーク Lv.1 2000 4000

「所持品検査を行う!!」
【自】あなたはカードの名前を1つ宣言する
あなたは相手の手札を見て宣言した名前と同じカードを
すべて選び、相手の控え室に置く。



当然「神城凜」を選択!
って持って無いやんw

そのせいかどうかは分からないですが競り負け

やっぱり「まぶらほ」とは相性が悪いなぁ



2回戦…○『兄型シスプリ』

やんぐさんでした

こちら桔梗でキーカードを加えながら猛アタック
だが相手ベンチの可憐が除去できずに全体除去で場を荒らされる

しかし「温泉マーク」がスパーク
当然「兄」を選択!

兄2枚を控え室に置く事に成功
それもあって押し切って勝ち



3回戦…×『椎名姉妹型生徒会』

リトルさんでした

終始リタイヤに真冬が行かず困ってましたw
しかしこちらもキャンセルの巴里華撃団がリングインしてしまい
3枚もリタイヤ送りにされました

でまたも温泉マークがスパーク
「深夏」と「真冬」の2択で「真冬」選択!

って手札には「深夏」ばっかりじゃないかぁぁぁぁぁ

接戦の末に負け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ負けた負けた

でも面白かったから良しw

あと参加者様達の協力でPR「江戸川コナン」が4枚以上に!

またやんぐさんと「仙石アキラ」と「グレイセスエフ」を交換して
こちらも4枚以上になりました~

皆様ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でここからが重要!

帰りの電車内でエフェンさんとネオガインさんとで

VSに『サザエさん』が参戦したら…で大盛り上がりwww



「フグ田サザエ」【家族】【姉】

『コラッ!カツオ~!』
【自】 あなたのベンチに「カツオ」がいるなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。



「磯野波平」【家族】【父】

『コラッ!カツオ!!』
【自】 あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の作品名「サザエさん」と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。
ただしベンチに「カツオ」がいなければ無効となる



「穴子」【海】【山】

『フグ田君、この後一杯いこうか!』
【自】あなたは「穴子」のモノマネをする。それを相手が評価したら
すべてのプレイヤーは1枚引く。ただし極力似せる努力をしないとあなたは引けない

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/05 01:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける 我印 さん [2010/11/05 02:47]
やべぇ、やっぱり面白すぎるっ!

磯野 フネ 【母】
パートナー 磯野波平

【自】スパーク『おかるちゃん、ちょっと』
このカードがリングに置かれた場合、「伊佐坂おかる」を相手に見せてシャッフルした後、デッキの一番上へ置く。



福田マスオ 【父】【兄】
パートナー 福田サザエ
【自】『ぬぁ~』
このカードがパートナーをサポートしたときリングのカードはパートナーアタックされない。

こんなんどうでしょう?w
SP磯野波平が欲しくなりますwww
歩鳥 た~ さん [2010/11/05 04:12]
>>ネオガインさん
夢が広がりますよね~
いくらでもネタが出てくる不思議

続きはまた次回に!
しかし何故「サザエさん」なんだろうwww

「もし○○が参戦したら…」シリーズは流行る!





気がするw