写真部さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
写真部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
せっかくなので登録してみました

毎度毎度、私が、――札幌ファンタの優勝者、写真部だ

とか元信公のネタではじめてみました

今回の辰子デッキはまあ普通に考えたらなんでこれはいってねーのよとかなんでこれはいってんのよってのはあると思います
実際自分が思ってることだしね

でもそれはほら、デッキレシピ見られて首を傾げられる位でないと北海道らしくないし!
とかそれなりっぽいこと言ってみる

実際今回は3弾出た直後ということもあり札幌人口少ないしどうせあっぱれとかいないんだろ!カミカゼばっかなんだろ!カミカゼ俊敏弱いしな!と思い辰子エースでした
1弾の頃から使っていましたし思い入れがあったというのもあります
他にも辰子さんMHP700とか能力言わなければ俊敏200ですが穏便300とか
本能の開放は相手ターンにも言えるのでワンチャンス相手ターンにもパンプできるとか

盤面パンプキャラ入れた方が安定するんでしょうがそれだと奇襲性?がないのでお見舞いと無防備の方に任せることに

他のデカい大会の上位デッキでも全然見ませんしアリかな、と
実際相手がこちらの前衛をピッタリで倒したいです(どや)とかパンプ辰子さんで殴って相手の前衛が100残る時などに投げつけると結構相手が困惑してくれました

料理4まゆっち3モモ3はまあ大抵武力敏捷高いキャラは穏便低かったりするんでってことで積んでるだけです
武力敏捷通りにくい時に通ればいいなー程度
今回はカイム相手に刺さったんで助かりました

知力は投げ捨てるもの

ぶっちゃけこのデッキ2弾出たときにメルトをモモに変えて3弾出ても特に入れ替えずに使ってたデッキを会場ついて川神大戦と絶対防御積んで、あとプレッシャーをペルセポネに入れ替えただけっていう…

ま、正直関東とかだったら通用しにくいデッキだったと思います

絶対防御は2枚なのであんまり引きませんでしたがかなり助かりました
ハプニング超怖いです

それと4試合全部相手がバトルをまともに引かなかったというファンタらしい?ところで勝ったというのが大きいです
3試合目(ニコ生晒し卓)でも相手の風花が即座に攻:穏便、守:知力のバトルを貼ってきてたら正直私の負けだったと思いますしねー

神楽舞は境界線上のホライゾンに影響された
訳ではなく
これも環境でなかなか見ないから、と言いますか
防御補正無視のまなみ(ペネトレイター)やサンオイルなどが出たこともあったので(まあサンオイルは1バトル中だけですけれど)日常積んでもいいけどこっちの方が面白そうだったので
あと屋上も超怖いので

ま、今回の札幌大会は色々かみ合ってこのデッキでも優勝できたと言ったところでしょうか
私自身強いプレイヤーとは言えません、自覚してます
だからといって北海道プレイヤーが弱いって話にはなりません、ちゃんと強い人もいますよ!

色々ごちゃごちゃしてきましたが
では――、本日の日記はまずこれにて!!

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/14 16:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/03/14 21:12]
あー、一応開口一番あやまっときます。すみません。
問題の記事はtocageログインしてれば見れるようにはしてあるので、見るならどうぞです。

今回の所謂”上位レシピ叩き”みたいなのは、WSでもいつもやってたりして、そっちの方は「何いってんだこいつww」ですまされるんですが、今回のは反響よんじゃって自分自身困惑してたりします。
やっといてなんですが、上位レシピ叩くなんてのは、デッキの意図が汲み取れてないバカがやることなんで、本人側は「こんなことも分からないとか雑魚だなww」とぐらいに受け取っといてください。なので自分のデッキには自身持ってください。実際優勝している訳ですしww 僕は肌に合わなかっただけです。


あー、後、北海道のプレイヤーが弱いって言ってるみたいに見えた発言ですが、そちらはそう見えたなら本当にすみません。ってかそうとしか受け取れませんよね。
こちらの方は、自分には「コミュニティが小さいほど、上位のレベルや数は下がる」っていう持論がありまして、これは元々自分も田舎出身で、地元で小山の大将になってたところ、名古屋にいくようになったり、はたまた東京のプレイヤーや大阪のプレイヤーとやったりするようになって、色々思い知らされた経験からきてたりします。
なので、気分を悪くしたなら謝りますが、考えを改めるという気というのはあんまりありません。ご理解いただけたら幸いです。
まあ理解できなくても「公式にレシピものせたこと無いお前が何いってのプギャーwww」とか思っといてくださいwww


長々とすみませんでした。そしてあんまり謝罪になってなくてすみません。
でも正直な話別に「陰口叩いた」とかそういうのじゃなくて、「きのこたけのこ戦争」とかそういう程度の話だと思ってます。別にTCGなんて趣味の話ですしねww
そちらが「そんなレベルじゃない!人格否定された!」というなら、こんな軽い考え方してて申し訳ないです。

後、メッセで送ろうか迷いましたが、横から見てる人が「謝罪無しかよ」とか言ってきそうなのでこの場を借りました。見苦しくなってすみません。
標準のアバター 写真部 さん [2012/03/15 23:36]
いえいえ、突っ込まれたから来たよってわけではないですー
まあ内容が反論みたいになってるので説得力ないですが

まあ御気になさらないでくださいー