ボルケーノさんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2009年05月12日]
全国大会予選 ブードラ(0)

[2009年05月06日]
予選 公認(0)

[2009年04月26日]
大会レポ(0)

[2009年04月23日]
アリス(0)

[2009年04月11日]
日単レシピ・・・アドバイスお願いします(10)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ボルケーノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日単レシピ・・・アドバイスお願いします

大会であまり勝てなかったので自信を無くした日単です
アドバイス等あればお願いします
EX0
令呪1
EX1
時雨亜沙コンバ前3
浅井花音コンバ前4
遠山翠3
笹瀬川佐々美2
EX2
前原圭一コンバ前3
神尾観鈴4
棗鈴4
時雨亜沙コンバ後3
浅井花音コンバ後4
吉岡チエ3
ハヤウェイ3
エルザ2
僕2
圭一L5 2
入間佐知美3
北条沙都子3
トラップ3
シトラス2
鳳鳴2
リリアン先生2
昇華2


よろしくお願いします

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/11 22:40
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
  2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
ブラックアリエス Culann さん [2009/04/13 00:51]
ファミトレ環境でなら、雪があまりいないで昇華を抜いてマッハ。
亜沙セット4は多いので3に、圭一もコンバ後を入れないなら全抜きでもいいかと。


out
前原 圭一:4→0
時雨 亜沙セット:4→3
昇華:2→0

in
リリアン先生:2→3
エルザ:0→2
令呪:1→2
ハヤウェイ:3→4
鳳 鳴:2→3
新渡戸マッハ5000:0→2

というのはいかがでしょうか?
標準のアバター リーフ さん [2009/04/13 10:13]
どのデッキに勝てないか等の自分の分析を教えていただければコメントしやすくなります。
リズ・ドリーミング ボルケーノ さん [2009/04/13 16:30]
クラン様
圭一コンバ後の必要性がわからなくヘタレ春原様の戦いを見まして入れようか揺らいでいたとこでした・・・
エルザはどういう風に使えばよろしいのでしょうか?
プレイヤーとなってあまり時間がたってないので・・・


リーフ様
一応宙関係が多かったので宙に勝てるようにしたいですね・・・


昨日の夜に少しいじってみましたので更新するのでアドバイスお願いします
ブラックアリエス Culann さん [2009/04/14 00:36]
エルザはゲームスピードを加速するためです。
出すのは特に雪や月相手ですが、リリアン先生等で相手の打点を止めている時も反撃の体制を整えられる前にデッキを削ることが出来るので優秀。

L5圭一は序盤から殴る場合もありますが、基本的に終盤の詰め要員になります。
詰めのパターンが増えるので、コンバ前が入っているなら入れて損はないかと。


あと、令呪とリリアン先生は引きたいので、令呪2・リリアン3はあった方がいいと思います。
リズ・ドリーミング ボルケーノ さん [2009/04/14 00:41]
クラン様
ありがとうございます
令呪 リリアンを入れるならば何を抜けばよろしいでしょうか?
また鳳鳴は使えるのでしょうか・・・?
たんなる嫁ということだけで入れてはいたのですが・・・
ブラックアリエス Culann さん [2009/04/14 01:01]
現状から抜くカードだと、昇華か「僕」の2択になると思います。

鳳鳴は自ターン中にアタックやサポートしても、ターン終了時に隣接フィールドに移動して未行動状態になるので、そのまま3/1に対するブロッカーやリリアン先生の能力要員となるので優秀なキャラです。
リズ・ドリーミング ボルケーノ さん [2009/04/14 01:39]
クラン様
僕はどんなカードに対するメタになるのでしょうか?
身代わりや突撃副会長等でしょうか?


鳳鳴ってできる子だったんですね…
ブラックアリエス Culann さん [2009/04/14 03:08]
見かける範囲で「僕」が刺さるカードだと、

雪:特になし

月:八重野撫子、プリーシア、見敵必殺、(秋月凪)、(十手)

花:朝比奈香澄、稲羽結衣、(小牧愛佳)、(神森櫻乃)、(仲内知由)、(雨森弥生)

宙:春日春恵、千堂瑛里華(突撃副会長)、メリッサ、坂上智代(恋人)、神千院マリエ、シスターヘル、ゼロ、阿久津将臣、高坂義風、(テレサ)、(キッス)

日:エルザ、棗鈴、吉岡チエ、圭一、電堂あきら、(遠山翠)、(まりりんセット)

あたりでしょうか。
名前に()が付いているものはバトル中限定能力ではないので、バトルに入る前に言えば刺さりませんが。
標準のアバター リーフ さん [2009/04/14 05:01]
もし勝てないのが、現環境の宙単ならかなり勝つには厳しいと思います。
既存の日宙などの宙絡みでしたらクランさんの言うようにほんの少しの調整で十分かと思います。
まぁ、そのままのデッキでも十分強いとは思いますので、プレイングをもう少し見直してみてはいかがでしょうか。
勝てない理由を自分でわかっていないと先には進みません。宙絡みに負ける理由を見つければ、答えも見つかると思います。
リズ・ドリーミング ボルケーノ さん [2009/04/14 17:08]
クラン様
結構刺さりますね・・・
昇華を抜いてみたいと思います

リーフ様
プレイングはかなり問題ありそうですね・・・