刹那さんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2012年03月07日]
青緑黒ドンキノフ(0)

[2012年02月26日]
赤青白ヤヌス(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青白ヤヌス
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/26 デュエル・マスターズ 赤青白ヤヌス
赤青白ヤヌス
クリーチャー(0
マナ 文明 カード名称 枚数
文明    
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

初投稿。よろしくお願いいたします。



トリコロールヤヌス

他のデッキでは入ることのないような賢者カードもちらほら。
ありえないと思った方は正常です。ご安心を

それでは賢者カードの解説をさせていただきます。


ストーム・ジャベリン・ワイバーン
大好きなカード。古いカードなので知らない方もいるかと思われますがその方には自分で調べてもらうとしまして、このカードの役割は、主にドラヴィタの除去、ミラーマッチにおいてのシンカイヤヌスの除去、飛剣のエースの召喚トリガーとなります。
ヤヌスのおかげで除去範囲も広がり白と青に関してはほぼ除去カード扱い。使い捨てでない除去カードというと伝わるでしょうか。ドラヴィタを除去、ビートへの殴り返し、ハヤブサでのブロッカー化。正直過労死してます。

GF隊少尉 飛剣のエース
うってかわって最近のカード、G0感覚で使います
ジャベリンと組み合わせたら出しやすいかと。ビートのミラーで殴り返し時に自クリの頭数増やしたり。「ヤヌス→カゲロウ→エースを握る」ができたらビート同士の勝負を有利に持っていけます。増量検討中

月光電人オボロカゲロウ
これは時々見ますかね。エースとの相性がいいです。あとは手札に来すぎたハチ公をデッキに戻したり、ハヤブサを握るためにがんばってもらったり。ガン事故のとき以外基本的に2ターン目にはださないですね。



賢者カードはこのくらい、デッキの動かし方を説明するつもりでしたが、基本的には普通のヤヌスと同じです。
違うところはやはりストームジャベリンですね。
これは自分で使っていただいたら分かると思いますが、バザガジールなどのように何度も使える除去の感覚で使えます。

ミラー:ジャベリンでヤヌスを除去

対ビート:ヤヌスとジャベリンで盤面のアドをとりつつ、横に並べて制圧

というのが基本。対コントロールは相手によってプレイングが違いすぎるので割愛させてもらいます。


勝率はそこそこ、やはり最近のカードパワーに押されつつありますが、ガチも食えるいい地雷だと思います。
気になっているのはカウンターのための白とコダマのアンシナジー。なにかいい2コス赤クリないですかね?いや、コダマはものすごく強いんですけども

まだまだ練っていくつもりですので意見、感想などありましたら些細なものでも構いませんので書いてくれるとありがたいです

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1014 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/26 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。