亡國のイージスさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
亡國のイージス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アリスモーターズ考案

今更アリスモーターズのカードを評価してみた。

花プレイヤーなので花だけ



マリア・カスタード

花イベントは初手ジュリアンがほぼ100%に。
それ以外のデッキでもユメドリやウミナミが出す安くなったりの超強力カード。
私がスペース困っていたメタカードもサーチ可能とか強すぎ。



香姫

2回連続でサポートできる上にデキボダッシュまで得る。
しかもペナ1ドロー。遭遇の弾にも。ダスターの弾にも(ぇ)
その後再召喚で再度デキボだってできる。
香姫のダブルサポートがあるからとスルーしてくれるなら立ってるだけで1ヶ所通る。


藤宮凛

コレ出たから岡部桜子使い始めました。
私の悩みだったAP2だから攻めの手が緩む自体が、他の列を通りやすくする事で解消された。
ネオパラの絵の強さも最強。
効果使ったときに、ピンポイントで「意趣返し」めくられた時はもうww


竜胆リナ

みんなの評価は低めなんだけどどうよ?私は弱く無いと思うよ?

攻撃→クオリファイ→主従とか脱走とか不法侵入とか持ってくる→ジャンプパンチ→持ってきたイベント

なんて事もできるし。
コレをやるには、竜胆リナがダウンしない事前提なんだけどね。
中央にしか出ないのもネックになる。
とりあえず、コイツにはグラバスには出来ないことができると思う。思いたい・・・


羽織・フラメル

彩辺珠美のコストかからない分、自ターン中になったキャラ。
藤宮凛にサポーター持たせたら強いかなぁとか思ってみた。


シィル・ブライン

双海紫苑を殺す事ばっか考えてましたww
肝心のハンデスを防げない以上、固まった月単と日ハンデスのリリアンくらいしか刺さらない。


鷹守ハルカ

全配置じゃないのが致命的。
使ってるのバレた時点で出ない列にデカいキャラ出されて終わり。



以上。回りがアリスモーターズ買わずにスルーしてるのに自分だけヒーヒー言ってますww
花だけ強いなんて・・・

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/03 11:20
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。