耐久ツクヨミ
持久戦意識なオラクル。
正直使いたいカード突っ込んだらこうなった。
各グレードにソウルチャージ手段を用意してあるから余程の事故じゃない限りは満月ライド時にすぐ起動効果を打てる。
ライブラはツクヨミライドミス感じた時の保険。
コストとハンドアドだけなら一緒だしね。
トリガーゾーンまで掘り進むのが目的みたいなところがあるから満月の能力のほうが優先なのはもちろんだけど。
申し訳程度ではあるけどRの打点上げのためタギツを採用。
これで20Kラインは形成可能。
トリガーなしだとそれ以上のパワーが出せないのは宿命だから関係ないね。
メテオ入ってないのは防御優先なのとコストをドローに回すため。
満月、タギツがソウル6枚の共通条件持ってるから「ばにら使えるんじゃね?」って入れたら意外といい動きした。
これでドロー多めでもそこまでシールド値が落ちないってのは結構利点。
まぁ実質G1でライド出来るカードが2種7枚になってしまってるのは欠点ではあるけど。
理想の展開はハンド稼いで後半まで持久、トリガーゾーン入ったらエルリュ2枚展開から2バインドしてダブルトリガー。
…というか最近のオラクルはトリガーしないと勝てる気がしないわ
登録タグ: オラクルシンクタンク カードファイト!! ヴァンガード デッキレシピ 月の女神ツクヨミ
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テーマ:日記 | 投稿日時:2012/02/03 01:08 | |
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