wokaさんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年03月14日]
ブロック予選(0)

[2009年02月26日]
合格(0)

[2009年02月15日]
ジャッジ試験(2)

[2009年01月17日]
キャラスリ(0)

[2009年01月17日]
土ドラゴン(0)

[2009年01月13日]
1/12カードショップオーガ公認大会(0)

[2009年01月08日]
カテゴリ(2)

[2009年01月06日]
白夜ウィニー(5)

最新のコメント

[2009年02月15日]
ジャッジ試験(2)

[2009年01月08日]
カテゴリ(2)

[2009年01月06日]
白夜ウィニー(5)

[2009年01月03日]
ジャッジ試験(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
woka
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/4HATW主催公認大会その2

前回の日記の続き。

●4回戦 土聖グリングル
相手はナーガトード入りの構成。
序盤自軍領土2に白夜配置。相手が相手領土1に展開したところを返しに自軍領土3に白夜をまたもや配置。相手の展開を遅らせます。しかしながらこちら相手領土への進軍が成功せず。
そうこうするうちに自軍領土1を落とされ、相手飛行ユニットに本陣を睨まれ続ける苦しい展開。
なんとか本陣は死守し、終盤山札を引ききったターンに相手領土2に進軍成功。3体ユニットが残る。この時点で相手本陣はユニット無し。
次ターン相手第一手札調整フェイズで山札を引ききる。自軍1の相手グリングルがクリムゾンアタッカーが居座る自軍本陣に進軍してくる。ここを凌げば最低でも判定勝ちできそうな状況。
しかしながら相手召還ユニットにポイズントードが・・・。
クリムゾンアタッカーをトードに食われて万事休す。
本陣陥落負け。
自分のデックはインセクト&クリムゾンが多めの構築だったので要所要所で相手のトードに活躍されてしまいました。

結果 1勝3敗 13点。


Gレギュレーション環境下では初めての負け越しとなってしまいました。
一緒に行った友人2名から話を聞いたところ、奇数レベル主体のデックばかりだったとのこと。
自分の1回戦の相手も2-3-6構成の水デックでした。
どの対戦相手も非常にレベルが高くて負けても楽しくモンコレ出来ました。
自身の出来としては、ウィニーデックのプレイングがいまいちよくわかっていなかったかなと実感。戦闘に負けて場にユニットが少なくなってしまった時の手札調整がしっかりできていなかったかもしれません。
また、現カードプールだと先攻ウィニーデックはやや力不足な構築になってしまうと感じました。これは自分の構築能力の問題かもしれませんので、強い先攻ウィニーのレシピをご存知の方は是非ご連絡を(笑)
決して悪いデックでは無いと思っているので、またどこかの大会で使いたいと思います。
今回使ったデックのレシピは後日書きます。(何の参考にもなりませんが)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/01/05 23:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。